※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
お仕事

これからの仕事や生き方に悩んでますもうすぐ40になります。約14年正社…

これからの仕事や生き方に悩んでます

もうすぐ40になります。
約14年正社員で事務の仕事してました。
女性の働きやすい職場で、出産後も働く予定でしたが家の事情でやむなく退職。
下の子が幼稚園に入園したタイミングで飲食のパート始めました。
忙しいですが時給もよく、人間関係も悪くはないです。
基本平日ですし、急なお休み一応対応してもらえます。
ただ、このままでいいのかものすごくモヤモヤします。

10年続けたとしても自分に何が残るんだろうと思ってしまうんです。
子どもの小さいうちは両立できる仕事って割り切って考えている方が多いとは思うんですが、、
同じくらいの年齢でパートの方これから先の自分の仕事どう考えていますか?

看護師などの求人も多く、歳を重ねても続けられる資格取っておけばよかったなぁって悔やんでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、30歳から看護学校いきました!いまからでもいけますよ!
やはり時給も高いし短い時間で稼げるのでたすかります。

のんちゃん

30過ぎた7年前から介護士なのですが、人手不足な業界なので融通ききますよ。どんな職歴の人でもすぐに正社員になれます。
お給料は安いかもしれませんが、自分にはすごく合っていて、生涯通して働きたい仕事が見つかって良かったと思ってます。今は訪問介護やってますが、70代で働いてる方もいらっしゃいます。

たけこ

いくつになっても、挑戦を諦める必要はないと思ってます☺️

私は大学卒業後、20代のうちは仕事が長続きせず正社員や派遣社員を1〜2年毎に辞めて転職を繰り返していました。
その上30代の約10年間は子育てで専業主婦をしてました。
こんな私でも一念発起して、43歳で公務員試験受けて合格しました🙌
もうこんな歳ですけど、ここからの20年、がむしゃらに頑張るつもりです💪