※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめさゆ
子育て・グッズ

お風呂上がりに寝ません…。1週間前に1ヶ月を迎え、沐浴ではなくお風呂に…

お風呂上がりに寝ません…。
1週間前に1ヶ月を迎え、沐浴ではなくお風呂に一緒に入るようになりましたがその日を境に夜なかなか寝付かなくなってしまいました。
幸いにも一度寝たら2〜3時間ぐらいは寝てくれるため睡眠時間が大幅に無くなるという訳ではないのですが、2時間以上寝てくれないので精神的に辛いものがあります。

上の子がいるため20時頃に入れて授乳→上の子のお世話、寝かしつけ→下の子の寝かしつけという流れでできれば21時過ぎには寝てほしいのですが寝てくれません…。
生後1ヶ月の活動限界時間が長くても1時間となっているのでこんなに寝てくれないものかと絶望してます。

上の子の時も同じように20時お風呂、21時就寝という流れでしたが大体寝てくれていたのでどうしていいのかわかりません。

同じような経験をされた方で解決方法をご存知でしたらアドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

まつ

辛いの分かります😭

私の場合は混合で育てているのでお風呂の後ミルクを飲ませて上の子の寝る準備して布団入って部屋を暗くして授乳したら寝落ちするようになりました😊
隣で上の子寝るまではいかなくてもゴロゴロさせてます!

吸わせておけば疲れて寝るかな?と思ってやってみました😂

母乳→ミルクの順番より、ミルク→母乳の方が下の子は今のところあってるようです😊

ご参考になれば幸いです😊