※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8月半ばからずっと咳が続いてます、もう小児科2回目、呼吸器科も2回受診…

8月半ばからずっと咳が続いてます、もう小児科2回目、呼吸器科も2回受診しましたが、特に何も分からず、薬を変えてもらいましたが、、、こんなに長く続いたのは初めてなのでとても心配です😓

自宅保育、先々週から児発に通い始めましたが先週は咳が酷かったのでおやすみしました、ちなみに8月頃は平日だけ実家に帰ってたので4歳の甥っ子(保育園に通ってます)の風邪がうつったのですが、それがなかなか治らなくて、今も咳が続いてる感じです💧一度は咳落ち着いてきたかな?って感じだったのにまた酷くなりました😭

症状としては、痰がらみの咳と鼻くそが取ってもまたすぐ詰まってます(鼻水ズルズルしてるから??🤔)

コメント

くう

我が家も5歳は8月20日から、10ヶ月の子は9月初旬から痰がらみの咳をしていましたが、2人とも中耳炎でした🥹
もし鼻水が出ていて耳をまだ見ていないようなら耳鼻科に行って問題ないか診てもらっても良いかもしれませんね😫

にこ

副鼻腔炎じゃないですか🤔?
鼻水からくる咳なら耳鼻科がいいとおもいます🙆‍♀️