※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんが7歳以降にお蕎麦アレルギーのチェックした方、いつチェックし…

お子さんが7歳以降にお蕎麦アレルギーのチェックした方、いつチェックしましたか?

かかりつけ医や周りのクリニックは予約制なので、アレルギー反応が出てから受診というのがなかなか難しいです💦

その時は救急とか夜間診療に行かないとダメか…と思ったり、アレルギー体質なので今度やろうと思ってずっとやらないまま月日が経ってしまいました…

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

回答と違いますが長男小2ですがまだお蕎麦あげてません😭
病院が同じく予約制でコロナ以降電話問診しているため急に行きたくても電話繋がりにくいためアレルギーチェックに踏み込めないでいます😭

アレルギー体質まではいかないですが卵アレルギーが出たときのことがトラウマで踏み出せずにいます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    怖いですよね💦

• 1時間前
ママリ

蕎麦の数値も高いということですか?

でしたら、家ではやらず、大きな病院で医師や看護師のもと負荷試験してもらった方が安全だと思います💦

蕎麦はアレルギー反応強いと聞くので⚠️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

質問が分かりにくくてすみません。
    まだ食べさせたことがないので、数値は存じ上げません。
    いつ食べさせてチェックしようか迷っている、という事です…

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

アレルギー体質なら一度血液検査をしてみるといいかもしれませんね!

他にどんなアレルギーがありますか?!

うちは生後7ヶ月で小麦、卵、大豆のアレルギーが判明しました。

卵は大きな病院で負荷試験をしてクリアしました!

数値が出ないからと言って、アレルギー反応がないとは言い切れないようですが、心配なら蕎麦1センチとかから試して少しずつ様子を見てあげるといいと思います!

• 1時間前