※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先ですが3月に2歳8ヶ月の娘をつれて大阪から東京へ行きます。行きは新幹…

先ですが3月に2歳8ヶ月の娘をつれて大阪から東京へ行きます。
行きは新幹線の予定ですが帰りを新幹線にするか飛行機にするか迷っています。
ご意見いただけますでしょうか?

娘は飛行機を指さして喜ぶので好きなようですが、乗ったことはありません。
値段はほとんど変わらず、どちらかというと新幹線の方が楽ですしキャンセルもしやすいので、飛行機のメリットはあくまで娘の経験だけです。

また、順調にいけば私自身もその時期は妊娠31週です。。

耳抜きとかできなくて大泣きしないか不安です。2歳でチケット代がかからないうちに飛行機に乗せるか悩みます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら飛行機にしますねー!
飛行機の方が乗ってる時間短いですよね?

我が子たち、実家が遠方だったので生後半年くらいからよく飛行機乗ってました。
飛行機ならCAさんもいますし、快適でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに耳抜きは毎回、ドアが閉まってから離陸しているときに飲み物飲ませて、泣かれたことないです😊

• 2時間前
ママりん

新幹線にします‼︎
飛行機チケット代かからない、ということは膝上ってことですよね💦
31週でもうじき3歳を膝上はかなり厳しいと思います😭