※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よく一歳になったら前より楽になったとか聞きますが、1歳になってからの…

よく一歳になったら前より楽になったとか聞きますが、1歳になってからの方がきついです…
10ヶ月ごろから徐々にキツく、夜泣きは終わらず、毎日寝不足で疲れて吐き気や動悸がするくらいで料理を諦めました😂

周りのちゃんと料理して離乳食も作って掴み食べもさせてるママたちが神に見えます…

みなさんどうやって自分の身体と心の元気を保ってますか…?

コメント

ママり

楽になるなんて聞きますか🤔?笑
大変さの種類は違うだけで大変度は年々上がっていくと私は思いますけど🤣
私なんかは、年中になった上の子でやっと少しは楽になったと思いますよ😂
少しは🤏!ですけど笑
心の元気は実母に話し聞いてもらったりお出掛けしたり、、美味しいもの食べたり、甘い物を夜爆食いするとかですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷信ですかね?笑
    1歳で育休中でこんなに大変で今後やっていけるのか、イヤイヤ期を乗り越えられるのかとても不安です…
    やっぱり話聞いてもらうのですよね🥹
    美味しいものも大事ですよね…
    最近は食欲も微妙ですが😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳になったら出来る事が増える
とは聞きますけど
ラクになる、とは聞いた事ないです🤔

何歳になろうがぶっちゃけ子供の性格次第だと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷信ですかね?笑
    うちの子ラクな方だろうなーと思う一方、夜泣きがなくならなくてオヤ…?となってます…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳になったら楽になったというか、1歳3ヶ月で断乳したら夜寝るようになったらまぁマシになったかも?って感じです😂
ほんとう断乳するまで1日も起きなかった時なかったので朝まで寝た時は奇跡!!と思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳したのに夜必ず一回3時ごろ起きるんですよーー!😂
    夜泣きなくなったら体調とメンタル戻りますかね…🥹

• 58分前
みー

1歳半くらいからごはんは自分で食べてくれるので楽です!
言葉も分かるようになってきて、赤ちゃんの時より圧倒的に楽です!
自我が出てきて別の大変さはありますが、保育園行っているのもあってあまり一緒にいる時間も多くないのでそこまで気にならないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…ご飯食べてくれるようになりますかね
    今のメンタルで職場復帰不安なのですがやはり復帰してからの方が気持ちはマシですか…?

• 54分前
ママリ

楽になるんですかね💧?
大変だからその頃には仕事復帰したくなってたという方、ママリでも結構見ますよ😅

夜泣きあるとキツいですよね💦
寝不足はほんとに精神壊れます😩
私は離乳食わりと楽しくやってたんですが、インスタ見ちゃってそのキラキラに落ち込む通り越してイライラしてました笑
冷静に考えて、あんなレストランみたいなの、家族しか食べないのに毎日毎食出してる人なんかいないでしょうけどね、、
つかみ食べは、汚れるの嫌なのでパンやおやつでしかさせませんでした!

よく寝る子寝ない子、よく食べる子食べない子など、子供によって難易度かなり違うだろうなと思います!
ちなみにうちは1才のうちは育てやすい?と思ってましたが(保育園行き始めたのもあるかも、、)、3才の今好き嫌いもありイヤイヤもあり、人見知りの割にうるさいし、大変です😱

うちは、夫も家事育児に同じくらい参加してくれるので、それが大きいですね💦
休みの日はお互い1人時間作るときもあるし、物理的にワンオペの時間があっても「今日○○(子供)がこんなんでさ~😩大変だった。」と話をしたり、最終的には笑い話になったり。
大人2人いるのに1人でやってるって状況だったら、つらさ倍増だっただろうなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!精神が壊れかけてます😂
    離乳食すごく食べてくれるので私も張り切ってやっていたのですが、次第にキッチンに立つのも嫌になりました…
    ほぼ市販で申し訳ないです😭

保育園行き始めたら変わりますかね…?
    夫は週5出張でおらず、実家が頼りです…
    私が体調崩して土日ほぼ家事やってくれてますが平日は孤独な気持ちになってしまいます😭

• 51分前
  • ママリ

ママリ

状況伺うと、かなり大変だろうと思います😣
    旦那さん週5で出張💦
    ご実家や週末に旦那さん頼れるなら、どんどん頼っていいと思います!
    離乳食は、私も市販のよく使ってましたよ!
    手作りも炊飯器に野菜と出汁も入れておじやにして、タッパーで冷凍しておくとか、時短するようにしました😁
    復帰したらなおさら笑

確かに家での育児は孤独を感じるときあります💦
    人によると思いますが、私は仕事するほうが精神的に辛いことが多いので(独身の時からです笑)、復帰は憂鬱でした😅
    でも保育園に行くことによって、自分以外にも子供の成長を見てくれてる人がいる!と気持ちが軽くなりました😊

• 18分前