※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが10歳近く年上の方(それ以上の方も)将来、夫が先に亡くなる…

旦那さんが10歳近く年上の方(それ以上の方も)
将来、夫が先に亡くなる可能性の方が高いので、同世代や年下と結婚した方より1人の時間が長くて寂しいなぁと思いませんか?

男女の平均年齢の差+(プラス)夫との年の差で計算したら15年🥺
子供が近くにいて会える距離ならまだいいですが、県外で暮らしていたら、本当にたまにしか会えないし。
友達が多いタイプじゃないので、誰とも話をせずに1日が終わる寂しい老後にならないか不安です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

だから私子供はそうそうに産みました😂ちなみにうちは19個離れてます🤣

丁度娘なので今の実母のように友達みたいに慣れればいいなと思ってます😂

現に今私だけ遠方にいますがグループLINEで姉と母と弟で入ってて毎日のようにLINEして母ももう1番下の弟が今年から新卒なので寂しいのかトーク動かないとLINEしてきます🤣

はじめてのママリ🔰

趣味いっぱいあるし旦那といるのは今でも楽しくないのであんまり心配してないです(⌒-⌒; )子供成人する前だと生活が不安なので困りますが

あやー

10歳差婚です。
結婚前に夫が「自分が先にいなくなるから、やっぱり結婚したくない」って言ってました。そんな夫に私は「私と結婚したら楽しいよ!」と根拠のない話で納得してもらいました。(笑)

幸せな日々を過ごしていけたらいいかな✨っと思います。いまの旦那じゃなかったら、私を受け止めてくれなかったと思います。
幸せです。
人の最後は、思い出の差で幸せが決まると聞いた事があります。
認知症になるかもしれないけど。
寂しい時、辛い時、迷ったりした時や、身体が不自由になった時に、残った記憶と思い出で幸せを感じて生きていけるそうです。
本当かは分かりませんが。

私は、寂しい老後予定確定です。友達も1人しかいません。まあ、それはそれでいいです。趣味とかサークルとか活動出来たら、また違うかもですよね~😆

春

旦那が先に逝っても私は寂しくは無いですね💦
次の人生😍ってなりそうです

はじめてのママリ🔰

看護師してます。
寿命からみればそうだけど、最下は若い女性の乳がんやしきゅうがんが、ふえてるのでこわいです

はじめてのママリ

20歳離れてますが1人の時間がくるのが寂しい…よりも
なんか資格取っておいた方がいいのかなぁと不安になります😅
でも、旦那が80過ぎまで生きて私が60くらいで先に死ぬのが理想です笑やっぱり残されるのは寂しいし、残された後の事を旦那も心配してます😂

はじめてのママリ🔰

うちは20年くらいは1人時間ありそうです!(笑)
子どもに頼る生き方はしたくないと思ってます!身体が元気なうちは趣味とかボランティアでもやって、だんだん弱ってきたら老人デイサービスに通うつもりです!もっとヨボヨボになったら入所します☺️1人でいるのはあまり好きじゃないので、施設に入れて欲しいと思ってます!