※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんのおうちは、電子レンジとオーブントースター別々ですか?我が家…

みなさんのおうちは、電子レンジとオーブントースター別々ですか?

我が家はオーブンレンジ(レンジの役割)とコンベクションオーブン(トースターのような役割)があるのですが、このたびコンベクションオーブンの方が寿命を迎え始めてます。
お惣菜をカリッと温め直したり、トースター的な役割で使っていてクッキー焼くときもこちらでやっていました。

オーブンレンジでも出来るのですが、何故か私の中ではレンジとオーブンを一緒に使うというイメージがなくて笑(汚れがひどくなるイメージでレンジをあまり汚したくない)

次買うとしたらどんな機能のものを買おうか悩み中です。
ちなみにコンロのグリルもめちゃくちゃつかっているので、最悪トースターなくてもどうにかなるといえばなるのですが…
グリルは中までなかなかキレイにしきれないのでトースター手放すみたいなことがこれまたイメージ出来なくて😅

うまく伝わらないかもですが、何かアドバイス欲しいです〜!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックのビストロでレンジ、オーブン、トースター、グリルの役目をこなしてもらってます!
魚や肉もグリルできるし、天板洗ったりお手入れモードで清掃するだけなので気に入ってます😆
揚げ物の温め直しもスチームでカリカリになりますよ!

ママリ

オーブンレンジとオーブントースター両方あります🙂
私はずーっとパンはトースターで焼く習慣があるのでレンジにオーブン機能があっても必ずトースターあります。
パンやグラタン焼く、お総菜の揚げ物の暖めなおしはトースターやグリルでやってます。
オーブンレンジはクッキーやケーキ焼いたり、たまにオーブン焼きの料理に使うくらいで頻度は少ないです。
旦那はレンジやグリルでパン焼けばいいと言うけど、私はパン屑落ちたりでレンジやグリルで焼くのは嫌なのでトースターは必須派です😂