※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが小学生以上の方で、就学前に人間関係でよくトラブルを起こし…

お子さんが小学生以上の方で、就学前に人間関係でよくトラブルを起こしていた方いますか?

今年中の息子が、よくお友達と揉めているようで、幼稚園からほぼ毎日報告をうけます。
息子が手を出してしまうこともあれば、逆にやられることも多いです。
このまま様子見していくつもりですが、こういう子は小学生とかになったらどうなるのか不安です。就学前によく揉め事を起こしてたお子さんが、小学生になるとどうなったかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

段々落ち着く子もいれば、その後特別学級に行ったり、行かなくても彫刻刀を使う学年になって彫刻刀投げて大問題になったり、いじめいじめられの関係になったりした子がいました😅
今の時期だけのものか、ちょっと人間関係のやり取りで過剰に反応しちゃうだけなのか、発達障害系なのかで変わりそうです

でもまあそんなに気にせず、成長と共に学んでいくものかなと思うので様子見でいいと思いますよ!上記に挙げたのは印象強い子だけなので!

ママリ

今小学2年生の息子がいます!

幼稚園の時はしょっちゅう問題起こしてました💦
やった、やられた…😢

学校上がってからも全く無くなりはしないですが減りはしました!
担任の先生に一番最初の面談の時
こんな感じの息子なので心配
と相談していろいろ対策してくれたりもしてます☺️

2年生になり担任も変わりましたが引き続きお世話になってます!