※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟姉妹いるお子さんの方、同じ年の子と遊ぶ機会って減りますか?一人っ…

兄弟姉妹
いるお子さんの方、
同じ年の子と遊ぶ機会って減りますか?
一人っ子のときはいろんな子と遊ばしてあげないとで、色々行きますが家で2人以上兄弟ができたら、家の人間でも人間関係学べるので友達の子と遊ぶ機会は減りますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もまだ自宅保育中だと、少なくとも下の子が首すわりくらいまでは外出頻度がガクンと落ちて、同い年のお友だちとの接点は減るかもしれませんね〜

ウチは保育園に通ってたので、産前と変わらず同級生たちとも交流してました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子保育園いれて、下の子の同級生と遊ぶとかですか?

• 52分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、元々のご質問は、下の子が同じ歳の子と遊ぶ機会が減るか?ということでしたか??
    てっきり主語は上の子かと思っていました💦

ウチは上下ともに同じ歳あるいは上1個違い下同い年という保育園のママ友が複数人いたので、下の子の同級生とも遊んでましたよ😊

• 32分前