※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

外出しで妊娠した方に質問です。2人目産まれてから特に避妊はしてはない…

外出しで妊娠した方に質問です。
2人目産まれてから
特に避妊はしてはないですが
毎回外出しです。
いつものように外出しで
妊娠の予定はありませんでしたが
生理予定日になっても生理来ず、
生理予定日から1週間後に
妊娠検査薬して、陽性。
その後、病院で妊娠確定しました。
ただ、最初の頃、胎嚢がなかなか見えず
確認は出来たものの、小さめみたいです。
また、前回の最終生理日から計算すると
7w3dで胎芽見えず。
胎嚢13ミリ程でした。
医師からは排卵が2週間ほど
ズレたのではないか?と言われました。
それなら胎芽が見えなくても
まだ問題はなさそうですが心配です。
外出しだったので精子が少なかったりしたのが
原因なのかな?とふと思ったのですが
そーゆーのは関係ないんですかね?
精子が少ない、濃度が薄いとかで
成長速度や流産に影響はあるのでしょうか?
外だしで妊娠された方、無事出産までいけましたか?
残念ながら流産してしまったなど
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が外出しですが、元気に産まれてますよー!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    コメントありがとうございます✨
    無事産まれたとのことで、おめでとうございます🎉
    私も希望を捨てず、無事出産出来るように、今は祈る毎日です。
    希望が持てました!
    ありがとうございました🧡

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに2人目も小さめって言われてて、へその緒の関係で帝王切開で10日早く産まれましたが2600g超えてました!

    • 2時間前
  • かおちゃん

    かおちゃん

    初期から小さめでしたか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期からずっと小さめって言われてました!
    産まれてからも曲線内にはいますが小さめです。
    でも凄い元気です!

    • 1時間前
  • かおちゃん

    かおちゃん

    元気いっぱいが1番ですね🧡
    これからもスクスク成長してくれますように🙏

    • 1時間前
のん

3人目外だしでしたが、妊娠中も問題なく元気でしたよ!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    嬉しい報告聞けて良かったです🥰
    私も無事出産出来たらいいなと思います🥺✨

    • 1時間前
ママリ

上の子がそうです💡
小さめではありましたが、中だしで妊娠した下の子も小さめだったので関係ないかなと思いますし、無事に出産してます!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    中出し、外出し、あんまり関係ないんですかね?🤔
    上2人は切迫流産ではあったものの、小さめとかはなく妊娠期間を過ごしたのでちょっと心配で🥺
    無事に出産したとのことで、私まで嬉しいです🧡
    私も無事に出産できること、今は祈るしか出来ないですが、無事出産出来たらいいなと思います🥺🧡

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    私は経過に大差がなかったので関係ないと思います!
    上の子と下の子で30gしか出産体重に差がないですし、今はどちらも平均より上の方です😊

    • 1時間前
  • かおちゃん

    かおちゃん

    毎回妊娠によって違うっぽいですね🤔
    妊娠、出産はほんと奇跡ですよね✨
    無事を祈って、今はゆっくり過ごします🥺✨

    • 1時間前
年子・双子兄妹の母

今回の妊娠中の子が外出しですが、今のところ元気に育ってますよ👍

  • かおちゃん

    かおちゃん

    元気に育ってるとのことで良かったです🧡
    胎嚢小さめとかもなく、順調でしょうか?🤔

    • 1時間前
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    胎盤は、他の子達よりは少し小さめですが、病院の先生からもあまり気にしなくて大丈夫と言われました🙇

    • 1時間前
  • かおちゃん

    かおちゃん

    胎盤も大きい、小さいとか分かるんですね😳すごい!!
    先生からその一言があると、少し安心ですね🧡

    • 1時間前
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    私も知らなかったのですが、先生から胎盤も大きさがあると教えていただきました💦

    • 1時間前
  • かおちゃん

    かおちゃん

    勉強になります😳
    お互い無事元気な子、出産出来ますように🥺🙏🧡

    • 1時間前
6mama

末っ子とお腹の子が外だしで妊娠しました😁

末っ子は元気いっぱいで生まれてきてくれました

お腹の子も順調で来月出産予定です😆