※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
子育て・グッズ

来週から訪問看護の事務に採用されて働きます。事務で簡単な電話対応、…

こんばんは、経験がある方教えていただきたいです。
来週から訪問看護の事務に採用されて働きます。
事務で簡単な電話対応、受付の経験がある程度で、看護系に携わるのは初めてです。
面接ではレセプト作ったり、、など言われましたがレセプト作りは難しいでしょうか?
あとは訪問看護、訪問看護系の事務経験ありの方、他に何をするか、何が大変か教えていただきたいです。。
9年ぶりの仕事、パートですが緊張で吐きそうです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

訪問看護してます〜

もともと事務の経験があるなら難しくはないと思いますが
レセプト業務、うちの上司は苦戦してます😅(私のところは看護師が事務も全部やっているので💦)

電話はさほど大変ではないと思います、担当の看護師に繋げば大丈夫です。

はじめてのママリ

私が数回で辞めた
訪問看護事務は
事務経験あっても難しすぎました😭

その会社がダメダメなんだと思いますが
説明されても
全然分かりませんでした💦

会社によると思います😊