※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

孤独が辛いです😂一人息子年少です。家族以外とまっったく会話がないので…

孤独が辛いです😂
一人息子年少です。家族以外とまっったく会話がないので、最近孤独がやばいです。
園バス使ってますが同じバス停を使ってる子が他にいないので、朝と夕方にバスに乗ってくる先生と運転手さんに会釈するだけです笑。
孤独から抜け出すにはやはり働くしかないんでしょうか?自分だけが一人で誰からも必要とされてないんじゃないかくらい暗い気持ちです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それが嫌で幼稚園の時から働いてます☺️ストレスの元でもありますが、一つの逃げ道でもあるので働かのはおすすめです✨

• まま

まま

やはりそうですよね💦
    急な体調不良とか長期休暇とか、色々考えて専業主婦だったのですが、孤独辛すぎです😂

• 1時間前
ママリ

働くか習い事やるのが良いと思います!
地域のワークショップとか行くのも良いかも!
お子さんを習い事に行かせるのもそっちの方でのママ友できるかもしれませんよ!
良い息抜きや出会いがあると良いですね😊

• まま

まま

習い事も良いですよね😣探したりしてるんですけどね、、。ボランティアはどうかと思い問い合わせのメールしたら返信がなくまた凹みました😭😭
    息子が来月から習い事を週一するので、幼稚園にお迎えするのでそこでまた変わるかもですよね😭

• 1時間前
mama

わかります💦私も1人目の時は最初孤独感でやばかったです。
子育てに関してはそんなにしんどくないはずなのに(手がかからない子で)とにかく毎日が同じ毎日で孤独というのがドン!と押し寄せてきて辛かったです💦
私の場合は遠方に越したので家族や親戚、友達誰もおらずほんとに話し相手は夜帰ってくる旦那だけで…どうにかなりそうでした😭

• まま

まま

二人お子さんいると忙しくなりますよね💦
    うちは一人なので変に時間があって😭でも完全に自由なわけでもないという😭😭ボランティアしようと思い問い合わせのメールしたら返信がなくて、友達からのLINEも未読スルーで、もう踏んだり蹴ったりです🥹🥹🥹

• 1時間前