※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労継続支援B型のお仕事されたことある方いますか?近所にあって、未経…

就労継続支援B型のお仕事されたことある方いますか?
近所にあって、未経験で資格もありませんが、少し気になっています。お仕事内容や様子など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

コキンちゃん

働いてます!
その事業所さん事業所さんでやってる事が違うので仕事内容に関してはその事業所に勤めてみないと分からないです😌

障害を持たれた方が働くのを見守りしたり支援したりするんですがうちの事業所は、理不尽に手をあげてくる利用者や暴言を吐く利用者もいて精神的にこっちが参った事もありました😣

大変と言えば大変です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変なのですね、、暴言等は精神的にしんどいですね😓
    給与面はそこまでなのですが、家からの距離と働く時間で条件よかったので気になりました。覚悟がないときびさしいかもしれませんね💦

楽しいとかそういう良さもありますか?

• 1時間前
  • コキンちゃん

コキンちゃん

自分の機嫌で暴れ出す人もいたり色んなパターンの人がいるので大変です😰💦

楽しい…と思ったことは正直ないです😂
    産休あけたら辞める予定です🥶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

以前働いてました!B型は2ヶ所経験あります。
B型と言っても重度よりの所もあるし、A型(最低賃金貰える働き方)には届かないけどしっかりお仕事している場所もあります。重度の所だと作業して多少の工賃は出てるけど、日常生活でも色々支援が必要って場合もあります。
場所によって様々なので一概には言えませんが、私は楽しく働かせてもらいました☺️
障害者通所施設だと日中だけなので時間帯も働きやすいですよね!良い施設だといいですね!!