※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
お金・保険

もうなんか…生きているのがしんどいです。石破さんになり増税濃厚で…時…

もうなんか…生きているのがしんどいです。
石破さんになり増税濃厚で…
時短で働いてますがもうフルで働こうか悩みます。
けど体力的に厳しい…😭
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

石破さんでもそうでなくても
物価高は続くし、過去にも色々ばら撒いた尻拭いのために増税されるんだろうな〜今やっている定額減税だって、これから増やすために一旦飴を与えただけだと思ってるので、働かなきゃなあ〜とずっと思ってます🤣実際パートを始めたので、もう少し慣れたらフルタイムになります☺️30代半ば、疲れがモロに身体に出るのですでにボロボロですが笑

はじめてのママリ🔰

うちもかなりしんどいです💦
外食は一切してませんし、食費も節約、化粧水もプチプラ、服は子供のものしか買ってません(年に1回数千円の服は購入してますが)。靴も何年も履いていて(子供には年に2回買ってます)ものすごい頑張ってますが、どんどん物価があがってるので今までと同じように生活してもどんどんお金が飛んでいきます。
私は専業主婦なので働きにでたら家計は少しよくなるんでしょうが😅毎日の家事育児でキツいです。

ままり

しんどくなるけど、頑張って踏ん張ります。日本に住んでいる以上は、踏ん張りつづけて、、11月の大統領選で流れ変わるかな、、とか期待しつつ。
状況としてはよくないけど、やっぱり他国から比べれば日本は住みやすいので😥

はじめてのママリ🔰

この際正社員復帰しようかな、、