※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保育士さんに、登園時間についてお聞きしたいです!子供が通っている園は…

保育士さんに、登園時間についてお聞きしたいです!

子供が通っている園は、9:30までに登園です。
9時をすぎると朝のおやつの準備がはじまります。
月曜日なんかはセルフでカバーをかけるお布団も部屋の外によけられています。

昼から仕事のことが多く、なるべく預ける時間が短い方がいいのかなとおもい9:30に行くのですがむしろお邪魔になっている感じがあります。ロッカーの前にワゴンが置かれていて、机なども準備されています。アレルギーの子は先におやつが始まっています。

おやつの準備前に連れて行った方が保育士さんは楽ですか?それとも仕事開始がまだなんだから早く連れてこないで欲しいと思いますか?

コメント

®️°

2番目の娘の保育園は今年から9:00までの登園に変更になりました😖

去年は9:30までの登園でしたが、お散歩多めの保育園ということもあり、出来れば9:00までに来て欲しいと先生に言われました!

はじめてのママリ

保育士です。
確かに、9時にはおやつを開始していますね🥺
でもお仕事が遅くからならば、その登園時間で大丈夫だと思いますよ。

お仕事お昼からなのにそんなに早く連れてこなくてもいいのにな😭と思ってしまう派です。笑

ただ、お子さんがその時間に行って切り替えができない等があるなら担任の先生に聞くのがいいのと思います!

前に持っていた子で、同じく9時半くらいに登園の子がいました。
来てからすぐ牛乳の時間になるので自由遊びができず、飲み終わるとすぐ主活動となってしまい切り替えができない子がいました。そういう子には個別にお願いして9時15分くらいに来てもらっていました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    今まで通り9:30に連れて行こうと思います😊

• 1時間前