※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

めちゃくちゃイラつきました🤣子どもにお菓子をあげたかった様子の旦那。…

めちゃくちゃイラつきました🤣

子どもにお菓子をあげたかった様子の旦那。
“これ食べれないよね?”と聞いてきて、
“大人用のだしちょっと甘すぎるからまだダメかな〜”
と返しました。
保育園でのおやつは食べてますが、
ご飯を量しっかり食べる子なので家ではあまり
おやつをあげてません。欲しがることもないです。

“ほんのちょっともダメ?””今度内緒であげる〜”と
半分冗談のように言ったつもりかもしれませんが
そうやって甘いものを覚えて
ご飯を食べなくなったりした時に
困るの私なんですけど。ということを言ったら
俺が悪いのか!?と逆ギレ。

え、、逆に私悪い????笑

おやつが食べたくて泣いてどうしようもないとか
ご飯の量全然食べられなくておやつに頼るしかない
とかならまだ分かります。
でも特に必要としていないのに砂糖もりもりのものを
あげるのは私的にはナシです…
子ども用のほんのり味とかならまだしも。

私が気にしすぎなんでしょうか😇?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じ考えです✨
旦那さんがおやつをあげたい理由はなんなのでしょうか?🧐

おやつを美味しそうに食べてる姿を見たい
おやつをあげて懐いてほしい
とかでしょうか…?

このおやつならあげてもいいよーと別のを渡すのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    多分懐いてほしいが大きいと思います…ただでさえ仕事が忙しいのに、早く終わった時は飲みに行くので子どもとの接点が全然無いんです😂

    実はこの時子どもにはさつまいもをあげていて😅 公園帰りでお昼ご飯を用意する間のつなぎとしてあげていました。それでもあげたかったようです😤

    • 2時間前
ままり

逆ギレされるのはめっちゃ嫌ですね💦

でも、自分が食べてたら子供も食べたいと思うので
私はあげても良いと思う派です!
甘すぎると思うなら、他のやつあげるとか対策はあったと思います☺️
ご飯いっぱい食べてても、
楽しみの一つとしてあげるのもいいなと思っています✨

厳しすぎて、反動で
後からヤバいって聞いたこともあるので
わたしはある程度緩めにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    逆ギレは意味分かんないですよね😫

    実はこの時、お昼ご飯を用意するまでのつなぎとしてさつまいもをあげていて💦
    旦那が見守り係をしていてついでに自分が食べていたお菓子をあげようとした感じです。

    私もその話は聞くので、
    いつまでも厳しく制限するつもりはないのですが…😭

    • 2時間前
ままり

おやつあげたいなら、月齢に合ったものにしてほしいですよね😵
男ってその時のことしか考えてないからイライラします😖
こっちは先のことまで考えてやってるのに!
俺が悪いです!!!!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…一回食べたくらい何にも影響しないと思っているのでしょうが、その積み重ねなんだよ😫と思います…

    • 2時間前