※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の育児がうまくいってなくて辛いです。子供が欲しくて欲しくて出産…

自分の育児がうまくいってなくて辛いです。
子供が欲しくて欲しくて出産しました。息子のことは大好きですし、大切です。それなのに毎日何かに悩み、息子と他の子を比較して落ち込み、息子は私なんて嫌なんじゃないか、と勝手に決めつけ涙を流してしまいます。
今の悩みの種は
まず離乳食です。興味がないのか全然食べてくれなくて
口には入れますが、あーん、として口に入れるというよりは私が突っ込んでる状態です。ほとんど垂れ流していて完食は程遠いです…
また寝かしつけも上手くいってなくて、抱っこで寝かせようとすると嫌がるようになってしまい、おっぱいで寝かせています。
おっぱいもうまくいけば寝てくれますが、眠そうなのに寝れなくて1時間起きにあげてしまったり、、リズムも全然作れていません。上手に寝かせてあげれないからか、起きてる時間は増えましたが眠い眠いってぐずってる時間が増えた気がします。
気晴らしに支援センターいって、出かけても
みんな私より上手くいっているようにみえて
息子と比較してしまって…
辛いです。

コメント

ママリ

上手くいってなくて当たり前だと思います!!!!

まだ6ヶ月ですよね?離乳食興味なくても普通です。赤ちゃんも慣れてないし、お母さんも慣れてません。上手くいくはずないです😂

寝かしつけ、リズム、焦りますよねー。でもね、寝る子寝ない子これも個人差なんです。うちの子はほんっっっと何しても寝なくて(漢方から有料コンサルまで試しました)、もう寝てくれるならなんでもよかったです😂

比べちゃう気持ち、わかります。みんな順調に育児しているように見えますよね。でも、みんなも悩んで試行錯誤してますよ。

うちの子、ある程度大きくなってから病院わかったり、色々あって。ほかも悩むところありますが、健康で元気でいてくれたらそれだけで赤ちゃんは花丸!100点だなって思います😌
息子さんは息子さん。あなたにとって100点でいいんです。他の子をみなくていいです。ただ息子さんを見て笑って愛情そそいであげてたら、お母さんとして満点だと思います。
赤ちゃん期間楽しんでください。あっという間にすぎちゃうんですよ、赤ちゃんのときって🥹

はじめてのママリ🔰

離乳食の件は、まずお母さん、大人が食べてるのをみて興味を持つと思います。
美味しいとか楽しそうに食べてるところをみせて上げてください。
生後6ヶ月なら、食べることが楽しいと思わせる時期なので食べなかったら食べないで全然大丈夫ですよ☺️
徐々に進めていけばそれでOKです。

寝かしつけは、私もおっぱいで寝かせてます。
1時間おきにあげることなんてめちゃくちゃありますよ!
抱っこは横向きですか?
私の娘も抱っこで寝かしつけ嫌がるんですが縦抱きにしてトントン揺れてると寝てくれます。そして置いた時サッと乳を出しておしゃぶりみたいに吸わせて寝かしてますw

私も色々比べてきて凄い悩んでました。
離乳食だって毎日ベビーフードですし、ミルクだって120以降しか飲みません。
でもそれでも毎日笑ってうんちおしっこして、元気にすくすく育ってます。

育児に正解なんかありません😊その家庭それぞれなんですから、比べなくて大丈夫です🥲💗
毎日お疲れ様です🍀*゜

はじめてのママリ🔰

毎日小さい赤ちゃんの育児お疲れ様です!
悩むと言うことは、それだけままりさんが、毎日しっかりお子さんと向き合い、考えてるということです。
まだ夜もまとまって眠れていないとのことで、ままりさん自身もお辛い状況と思います。
離乳食は、お子さんそれぞれ進みのペースも違いますし、口に入ればラッキーくらいに思って、いい意味で適当に考えていいと思います。

おっぱいの件は、私もそうでした。
完母ですか?私の場合眠れないのが辛すぎて、あと保育園に入れる予定だったので、ミルクを導入しました!混合にして、夜寝る前にしっかりミルク飲ませて、お腹いっぱいにしてから、抱っこでひたすらゆらゆらして寝かせてました。
最初は哺乳瓶も受け付けてくれませんでしたが、慣れればもうこっちのもんです笑

みなさん、言わないだけでそれぞれ悩み抱えてますよ。発達のことだったり夫婦間のことだったり、色々です。ままりさんだけが子育てうまくいってないなんて、そんなこと一ミリも思わなくていいんですよ😊
けど、人は誰かと比べてしまう生き物です。そこは無理に比べない!とするのではなく、私も大変だし、あの人も、あそこにいる人もみんな悩みあるんだろうなーくらいに思ってください😊

毎日頑張ってますよ。偉いです!
合間に時間見つけて横になったり、甘いものでも食べて、リフレッシュしてくださいね🥰

sk⁂

全然普通だと思います!

離乳食に関しては、5.6ヶ月頃からとありますが、そんなにまだ興味がなければもう少し先でも良いのでは?と思いました!
7ヶ月くらいから始める人もいますし、ちょっと興味を持ち始めてからでも全然良いと思います!
そして完食しなくても全然大丈夫です🙆‍♀️

うちの子も全く寝てくれませんでした😭
普通に1時間おきどころか泣くたびに吸わせて、寝落ちさせて、置くと起きるしまた1からなのが嫌で何時間も抱っこしてたり…
寝ぐずりも本当に酷かったです。
寝てくれなさすぎて正直本当にイライラしちゃってました😭

支援センターなどいくと比べてしまうのはわかります😣
ですが、うまくいってるように見えるだけで、実際はそんなことない人ばかりだと思います!

手抜きながらの子育てで全然良いと思います🥹✨