※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり🔰
妊娠・出産

妊娠34週 ぶどう狩りに行きましたがポリフェノールの摂取量が心配です…

妊娠34週 ぶどう狩りに行きましたがポリフェノールの摂取量が心配です。

ぶどうにポリフェノールが多く含まれることを知らず、今日ぶどう狩りで大きめの巨峰を2房お腹いっぱい食べてしまいました。

調べると、特に妊娠後期はポリフェノールの過剰摂取で動脈管閉鎖につながることがあると書いてありました。

今になって心配になっているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

毎日過剰摂取しなければ大丈夫かなと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
私も去年ピオーネが美味しすぎて2房バクバク食べました爆笑
またあのピオーネの美味しさを思い出し何日後かに1房食べましたし笑
元気に何事もなく産まれてます!

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!妊娠中、おばあちゃんからブドウ送られてきて1日で2房食べましたが問題なく産まれてます!(笑)
そんなに危険なものだったらもっと大々的に言われてる(例えばカフェインは3杯までとか)と思いますし、気にする事ないです❣️
ご出産頑張ってください💕

はじめてのママリ🔰

皮ごと食べてなければそこまで気にしなくて大丈夫じゃないですか?🤔🍇もし皮ごと食べてもみなさんおっしゃるように毎日じゃなければ大丈夫だと思います✨