※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に昨日、どーせ明日こどもとあそんでるんでしょ!と言われました。す…

旦那に昨日、どーせ明日こどもとあそんでるんでしょ!と言われました。すごく引っかかって、そのほか、別のに日にも、いつでもお前は寝れるからいいな、とか、言ってきます。私の心が狭いのかもしれないけど、楽でいいな、て思われてんだろうなと思うと旦那にイライラして、無神経だな。と思ってしまいます。
小学四年生、2年、一歳の子供と出かけて遊びと
言われるなら家にずっと引きこもってたほうが
断然楽です…専業主婦のかたはこーゆうこと
言われても気にしないのかな…

コメント

母

では ご主人におやすみの日に
遊んできてもらいましょう^_^
っていいたいですが

(楽だと思って一歳のお子さん
いる状態で外に遊ばすのも怖いですけど💦)

断然引きこもってた方が
楽に決まってるじゃないですか笑

てか家に引きこもっても
しんどいです。
お互い 出来る所できない所で
リスペクト出来ない人は
失礼だと思いますよ。てか
モラ過ぎる…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいいました!
    毎回はやだと言われました
    でも一緒にいても結局見てないんですよね💦面倒見るのはこっちだからそんな事言えるんだろうなと思いました…

    • 2時間前
  • 母

    可愛い所しか見ない癖に
    都合の悪いのは押し付けしてくるなら

    黙っとけですよね。

    ママリさんはべつに
    仕事に口出ししてないのに

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    余計な一言?てのが多すぎて
    結構そーゆうの気にしちゃうタイプで。。気にしなければいいのに
    と思ってしまいます😭

    • 1時間前
  • 母

    生活してる上で失礼な事
    言ってるやつの為に

    無闇に落ち込んだり
    自分の性格だからって
    思わないで下さい😭💦

    ムカつく時はムカつきますよ😔
    嬉しい時機嫌のいい時にしか
    都合のいい時だけ支えない夫なんて 怒っていいどす👊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も表向きは謝ってきてくれたんですけど、毎回楽してるな思われてたんだ。と思うと、引きずってしまい、切り替えしなきゃと反省します💦母さんは喧嘩?とかそーゆうときの切り替えとかはどーしてますか?

    • 1時間前
  • 母

    ネチネチいいますよ笑
    だって嫌ですから笑
    しかも治らないんですよね?

    切り替えは気が済むまで
    言い続けないと
    消化不良になるので😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なおらないです!
    昼寝いつでもできていいなと、
    前言われて、それも腹がたって
    言ったのにまた、そんなこと言われて、治る気配がないです。。

    気が済むまで言ってみます😂

    • 1時間前
Sapi

言われたことはないですが
専業主婦を好きでしてるので
旦那に夜中起きられると大変だね💦と言われても
日中はガッツリ仕事!じゃなくて娘と遊びに行くだけだし
お昼寝してくれたら寝れるからねぇ😆って感じではあります😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心が広いんですね💦
    見習いたいです🙇‍♀️

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    好きで専業主婦してるからかもしれません😂
    なので専業主婦させてもらってありがたいなーくらいなので
    家事や娘の世話は基本的に自分がやろーくらいではあるし
    産前は働いてましたが家にいれるのって違うなぁと思うので☺️

    あとは実際、私がぐうたらだからかもです!(笑)
    娘が寝たら自由だーーー!ってなって
    絶対そこを家事とかに当てないで寝るか携帯見るかだし
    遊びに連れてくのも大変だし家にいたらラクだけど
    それも今だけだなぁ…!
    平日のんびり娘と出かける時間もあと少しと思うと
    無理やりやってるわけではないので…🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園とか入ってたら遊べなくなるなーてのもあります💦今のうちにに沢山遊んであげたいですね😊

    • 1時間前
  • Sapi

    Sapi

    むしろ仕事してくれてる間に
    娘と楽しみすぎてごめん✋くらい
    楽しんじゃうくらい子供と密に過ごせる限られた時間なので
    たくさんお出かけしたり遊びたいですね🫶

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは旦那さんが育児の大変さを理解していないのかなと思います🥲
うちは少し前まで専業でしたが、旦那は毎日お疲れ様ありがとうとか、残業で家事育児手伝えなかった日は大変だったよね遅くなってごめんね💦みたいに言ってくれてましたよ🥲

どっちが上とか下とかはもちろんないですが、独身時代働いていた時と専業で子供と過ごしている時とでどちらがしんどいかと言われたら…専業はすごく大変だししんどいなと個人的には思ってます😭😭
それに、旦那さんが子供を持ちながら外でこれまでと同じように働けるのは、間違いなく主さんが家事育児をしているからなので…

主さんが嫌な気持ちになるのも無理ないと思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事をしてない🟰楽
    みたいな感じなんだと思います。
    そーゆうのがあると全然違いますよね…
    お前は気にしすぎだ、明日、仕事のやつにきいてやる。
    て言われたんですが、周りもロクな人間がいないのに、聞いて、同感されて、嫁やばいな。て思われてるのも腹立たしいです💦

    • 2時間前
みこ

じゃぁ、どうぞあなたが子どもと 遊んできてください!! って言ってやりたくなりますね。笑 楽でいいなーと言ってきている時点で育児してないの丸わかりですよねー😇!
恥だと思え、と言ってやりたくなります。笑 家にいる=暇って思ってる時点で、私ならハァ?ってなります😂

専業主婦だからって育児が1人だけの仕事なわけじゃないですし、私ならブチギレます😇
1人でも見るの大変なのに、三人ってすごすぎます🥺尊敬です。

むかつくので、旦那のお金で少し贅沢してやりましょう👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもムカついたのでじゃあ休みの日子供と毎日遊んでいいよ!ていいました!私には大変って思うけど遊びって思えるならそーゆう人が見たほうがいいよ!ていったんですけど、やだ、と言われました…
    私がお願いしたことしか基本しないので、楽だと思うのかな…て思います。
    子供は1人でも大変ですよ😭

    美味しいものでも食べてきます😂🤭

    • 1時間前
はじめてのママリ

専業主婦です。「どうせ」って…子どもと遊ぶのって大人が遊ぶのと意味が違うと思うのですが…あくまで育児の一環であって義務みたいなものだと思ってるので、どうせ遊んでるという発言は私は普通にキレますね。

いつでも寝れると思ってることにも驚きです。寝れないことはないですが、いつ起こされるかわからない睡眠なので好きなだけ寝れるのとはわけが違いますし。仕事の方が楽だよなと思ってしまいます。きっちり1時間休憩あるし、報酬も出ますから。

出かけるのだって、大人がサクッとランチ行くのとは全く違いますよね。1歳なら昼寝の時間逆算するところから始まり、着替えやおむつの用意、おむつ替えるところがあるか調べて子どもが食べれるものあるか調べて、場所によってベビーカーがいいか抱っこ紐がいいか考えて、上のお子さんたちは大きいからその子たちも飽きないようなところで…ってなると思うのですが、旦那さんはそういうのも考えられないということなんでしょうね。

パパのそういう発言ってお子さん真似しませんかね?学校で言ったり、専業主婦のママのお友達に言ってしまってたらと思うと怖いです。このあたりの話を旦那さんにしてもいいのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです。
    普通そんな切れないと
    言ってたので私がキレ症なのかな
    と思いました。周りの方の話も聞きたくて投稿しました💦

    わかります。
    いつでもぐーすか寝てると思われてるのは腹が立ちますよね。

    まともに子供を見ないから何もわからないんだと思います。
    パジャマで外に連れ出す人なんで。

    2人連れごで、上の子はパパが多分苦手で、そーゆう話とか、もめだすと、2階に避難します。今の所そんな感じではないです!

    • 1時間前