※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断で初めて検便キットが届いたのですが…34歳です。検便初体験です…

健康診断で初めて検便キットが届いたのですが…

34歳です。検便初体験です😂

6日前から採れると書いてますが、忙しくて書類見たのが4日前の今日でした😅

基本1〜2日に1度出ますが、もし当日まで出なかったら健康診断受けられないのでしょうか??

また、もし採れても冷蔵庫に入れることにかなり抵抗があるのですが…皆さん仕方なく1〜2日は冷蔵庫保管してるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事柄、毎月検便ありますが冷蔵庫に入れて提出日まで保存したことないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回分検査キット入ってましたが6日前からとってOKですがその場合は冷蔵庫保存してと記載があって💦
    いつも常温保管ですか??

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

職場では、100均などに売っている発泡スチロールの箱?に凍らせたペットボトルを入れ、回収日まで検便を保管しています。
朝と夕方にペットボトルを新しいものに交換していますが、いつもその方法で大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法もあるのですね!参考になりました!
    健診センターにも問い合わせてみます💦

• 2時間前
ママリ

当日検便を提出出来なかった時は
①便潜血検査をしないか
②後日持っていくか

の2択でした。多分病院によると思います😣

いつも3日前・1日前と採取することが多くて、その時は冷蔵庫ではなく暗くて涼しい場所に置いていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①②を事前に健診センターに聞いた方がいいですね!
    今色々バタバタしてるので、正直今回はやらなくてもいいかなと思ってるので😅

玄関とかでも大丈夫そうですね!

• 2時間前