※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameco
お仕事

保育士正規職で1歳児のお子さんが居る方にお聞きしたいです。ここ最近公…

保育士正規職で1歳児のお子さんが居る方にお聞きしたいです。

ここ最近公立園の臨時職員で働き始めました。
書類や担任を持たないと思い入ってしまった私にも非はあるのですが、覚えることや歌や絵本などのルールが定められていてとても大変です…

以前は違う県の私立で働いており、今は田舎の保育所なのですがギャップが凄くて堪えているところです。

それに加えて1歳の娘が保育園に行き出し、以前より更に甘えが出てるのと、夜泣きとで寝不足の毎日です😭

これから早番、遅番、書類仕事に残業も出てくると思います。旦那は三交代のためあまり期待できません。なので旦那の祖父母にお迎えをお願いする予定で話は進んでいました。
ですが、急遽旦那の妹が里帰りで来るため協力は得られそうにありません。
これから働きながら育児をやっていく自信も無くなってきました…

正規職、シフト制で働いている方はどうやってやっていますか?私1人で頑張れるか不安です…

コメント