※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長息子の育児が疲れます。一人っ子だからなのか、ずーっとママー!みて…

年長息子の育児が疲れます。一人っ子だからなのか、ずーっとママー!みてー!あそぼー!のエンドレス。
10分寝かせてと言っても1分ならいいよ!、、休まらんわ。
夫は泊まり勤務で土日関係ないので、土日はワンオペの事が多いです。
習い事はスケボーをしていて、毎日スケボーに付き合い、平日は保育園から帰ってきてから1〜2時間、
土曜日は片道高速で1時間のスケートパークに行きたがるので連れて行って3時間お付き合い。
その後コーヒー屋に寄りたくても不貞腐れてNG。
基本的に私の用事にはブツブツ言って不貞腐れて行ってくれません。
今朝、ミスド行きたいなって言っても「嫌だ。ダメ。」
自分中心で世界回ってると思うなって言いたくなります、。
誰のおかげで毎週末スケボーパーク連れて行けれてると思ってるのか。。
夫は怖いらしいので、夫には自分の行きたい所とか言いません。夫の買い物の用事も付き合います。
私とは一切付き合ってくれません。好き放題言いたい放題。
もう限界がきて、怒れば言う事聞いてくれるけどそんな圧力で言う事聞かせたくない、、なるべく言葉で伝えて言いますが、ダメです。自分中心。
いつになったら私の用事にもついて来てくれるんでしょうか。男の子は無理ですかね。買い物に一切興味ないので。。

コメント

ままくらげ

やりたいと騒げば、嫌なら不貞腐れ続ければママを僕の好きなようにできると思ってませんかね🤔

我が家も年長一人っ子で、みてみてー!とかそれ嫌だ!と言われますが
「今まで君のやりたい事に付き合いました。次はママ(パパ)のしたい事をする番。付き合ってくれないなら、今後ママも君のお願いに付き合いません」
と譲らないです🤭
文句は言いますが付き合ってくれるようになりました✨