※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
子育て・グッズ

批判承知で書きます。私は義理の甥っ子が嫌いです。6人くらいいるんです…

批判承知で書きます。


私は義理の甥っ子が嫌いです。
6人くらいいるんですが1人だけほんと嫌いです。
旦那の方の甥っ子たちなので心の底からみんなを愛せていないし可愛いと思えません。その中でも特に1人だけほんとに嫌いまでいくくらい子がいるんです。

その子は5歳なんですけど自分からふっかけておいてやられたら泣いて(息子)がたたいてきたぁぁぁあ!っって言ったり、自分は意味もなく叩いたり色々してくるくせに息子が叩くと、私に(息子)を怒って!叩いてくる!!とかいうんです。
私的にはイヤイヤ…自分もいつもしてるやん…って思って息子には怒りません。他の子と同じことが起こればもちろん息子にダメだと注意しますがその子だけには今までやられてきたこととか考えると息子が悪くとも謝らせたくないと思っちゃいます。

5歳って結構毎日泣くもんですか?
ちょっと指切ったりしただけで1時間くらい泣いてます。
その他5人くらいは2歳や3歳もいますがそこまでちょっとやそっとしたことで泣きません…。(毎日は泣きますが)

おまけをつけるとイオンとかに行ってもおもちゃが欲しいけど買ってくれないと赤ちゃんのように泣きじゃくって家に帰り着くまで泣いてました😅うちの息子、泣いたとしてもそこまで長期的には泣きません…


5歳ってもっと聞き分けいいと思ってたんですけど…

長くなっちゃいましたが簡潔にまとめると
自分がふっかけておいてやられたら盛大に泣いて周りにあたかも自分が悲劇のヒロインのようにする。とにかくちょっとしたことでとんでもない声量で泣く。

ほんとにほんとに苦手なんです。
私には妹や姉がいませんので自分の姉妹が産んだ子供(甥姪)の可愛さを知らないのもあるかもしれないですが、同じような方いませんかね…

コメント

3-613&7-113

誰よりも大切な我が子に、嫌がらせしてくる相手を誰が愛せるのか…と思いました💦

泣くのは、親がそれでおもちゃ買ったりとか甘やかしてるから泣けばなんでも許される認識なのかも?です。

私は、姉兄弟と居ますが甥っ子1人のみです。子供なので可愛いくらいは思いますが、そんな溺愛するほどではないです。

同じような、ではないのですが批判されるような事はないのでは?と思ったので失礼しました💦

  • yu🤍

    yu🤍


    そうですよね…私に息子を怒ってっていわれても大事なのは息子だしなんであなたに言われなきゃならない?って毎回思っちゃいます(・・;)

    1人くらいからは批判されるだろうなとおもっていたのでホッとしました😭

    • 1時間前
ままくらげ

発達に何かあるのかもしれませんね💦
発達相談に行って療育に通ってる我が子に似た部分があります😅
嫌な事も良い事も気持ちの切り替えが苦手、自分からちょっかいを出してやり返されると怒ったり、ちょっとの怪我(出血)に怯えてパニックに……親の私達も手を焼いてます🥲

  • yu🤍

    yu🤍


    私もぶっちゃけなんかあるんじゃないか…?と個人的には内心思ってました😅

    我が子だったら私は耐えられそうになさそうです…😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

5歳でその性格の子が周りにいないので回答になってないかもしれませんが…、私は自分の子供しか可愛くないですよ🤣💕
いとこの子供は可愛いなと思う事はあるけど、うちの子もっと可愛いなぁって心の中でふと思います笑
なのでそんな性格の子が甥っ子にいたら好きにはなれませんねー!🥲私も苦手になって会いたくないし遊んであげたくないなぁと思っちゃいます😇

  • yu🤍

    yu🤍


    我が子がやっぱりなにより可愛いですよね🥹

    どう考えても息子が悪い時はその甥っ子にむけて謝らせることはありますが、、

    結構言葉遣いとかも「は?」とかよく使うんですけど息子もめちゃくちゃ影響うけてては?っていうようになったのでびっくりおったまげー😱で、「え?」って言って!と直させましたが、良くも悪くも真似して帰ってくるのでそれも嫌です…😭

    • 1時間前
なり

うちの5歳は泣き虫ではありますが、甥っ子くんほどじゃないです。
年中さんの時期って特にめんどくさいと言われているそうです。
赤ちゃんでよくある魔の3週目とかイヤイヤ期みたいな、まだそんなのが単純に思えてきます。
若干反抗期も入ってくるので聞き分けいいとは言えません。

でも確かに嫌いになるような理由ではあると思いました。
親戚だけど他所の子って考えて、何言われても知らん顔して、ずっと泣いてわがまま言ってる姿見ても(うちの子はいい子たちでよかった)って思うようにしたり。
そこまで嫌い嫌いって考える必要ないです。
子供と大人でも合わない人って全然いると思うので。

私だったら(息子)怒って!って言われたら(自分もやってるじゃん)って言いますね😅

  • yu🤍

    yu🤍


    面倒になる時期のタイミングなんですかね〜🥲それだといいですけど…なんかもうキャラ的にも苦手になっていて笑笑 生理的に受け付けません。みたいな笑

    子供と大人でも合わない人がいるって言ってもらえて安心しました🥲
    同じ人間だしそうですよね…。
    合わないんだって思うことにします。

    • 59分前
みっちゃんママ

わたしにも旦那の方の甥っ子いますけど、可愛いとか一緒に遊びたいとか思ったことないです🤣そもそも会うのもめんどくさいくらいの感じです笑 

我が子のことを一番に考える&可愛いと思うのは当たり前のことだと思いますし、我が子が理不尽なことあったらその原因になってるのが甥っ子だったら、嫌いになるのは当然ですね😅
もう…嫌いのままでいいと思いますよ!笑 その甥っ子とは頻繁に会うんですか?旦那さんに事情を話して、なるべく会わない方向に持っていってもいいかと思いますけどね😅

  • yu🤍

    yu🤍

    毎週会います💦
    義実家と敷地内同居しているので、毎週きます…😭💦💦💦💦

    • 14分前
三児のママ👦

6人兄弟ってことですか?
なんか愛情不足な感じもありそうですね😢

  • yu🤍

    yu🤍

    いえ義理の甥っ子がトータルで6人くらいいます!

    それがめちゃくちゃ愛情深く育っています…なので私からしたら逆にもっと叱るべきじゃない?と思ってます💦私だったらこの場面はガツンと怒るのになぁとかモヤモヤします。甘やかされてる気がします。

    • 13分前