※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまろ
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎嚢の確認ができず不安です。この時期で確認できない方は多いですか?

最終生理日から数えて4w6dの今日病院初受診しました。
残念ながら胎嚢の確認はできず、また来週の受診での確認になりました。
この時期まだ胎嚢の確認ができない方ってどのくらいいるものなんでしょうか❔
ちなみに妊娠検査薬は生理予定日から薄く反応して、3日前から濃く反応してます。
初めての妊娠なのでとっても不安です。よろしくお願いします。

コメント

4wぐらいで胎嚢が確認出来ない事は多いですよ^^
私は6週で確認出来ましたよ(^O^)

ちょす子

私は4週の時にエコーしてもらいましたが、全く胎嚢らしきものも見当たらなかったです(꒪⌓꒪)その時は落ち込んで、また今回も着床できなかったか...と、少し諦めていた部分がありました。しかし、6週には見えました‼︎今も順調です♡ころまろさんの赤ちゃんも見えますよぉに♡

ころまろ

ありがとうございます。それを聞いてちょっと安心しました!

ころまろ

ありがとうございます。
初めて赤ちゃんに会えると思ってたので残念さもあり(;´Д`A1週間長いですが、赤ちゃんを信じて頑張ります!

めろめろぱんち

わたし6w1dで確認できました!

わたしの通ってる病院は初診日が6w以降と決まってるので、きっとそれ以前は胎嚢確認出来る人が少ないとゆうことなんだと思います(◦˙▽˙◦)

無事、確認出来るといいですね♪

あ☆み

5週目で産婦人科に行ったのですが。袋が小さいのでまた来週って言われました!!まだ病院に行ってないので元気なのかはやく知りたいです☆

chi--(*^^*)

私は最終生理日から数えて4週5日に病院行きましたが何も見えませんでした。それから10日後の6週2日で胎のう確認、更に2週間後の8週2日で心拍確認できました。その時赤ちゃんの大きさで予定日決めて、2日遅れて8週0日に修正されました。
まだ早いと分かっていても見えないと不安ですよね(>_<)
赤ちゃん元気に育ってますように☆

はるぴょん🐰

私も4w5dで病院に行きましたが胎嚢は確認出来ませんでした(>_<)
また2週間後に病院に行きます!
4wで確認できる方のが少ないみたいですね。

きゅる

私も4週では確認できませんでした
次の週胎嚢確認、その2週間後に心拍といった感じでした!この時まだ小さくて予定日出せなかったので来週出す予定です!