※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月の息子の離乳食の量について息子は10キロある大きめです…

もうすぐ10ヶ月の息子の離乳食の量について

息子は10キロある大きめですが、
そのためか離乳食をバクバク食べます😋

合計で200グラムほどペロリと食べますが、
それでも足りないようでバナナを追加であげたりします。
一本食べそうな勢いなので、半分ほどでやめるのですが、
まだ食べたいのか泣いてしまいます。

ですが、そのあと抱っこしたり遊んだりすると
ご機嫌にもどります。

本当にどれだけ食べるのかと思いますが、
食べたいだけあげても問題ないのでしょうか??

因みに離乳食後のミルクはあげればあげるだけ飲むのですが、やはり飲みすぎか吐き戻しがひどく2回食になった
7ヶ月頃からあげていません。

食べるだけあげて良いよ、や
食べ過ぎは胃が大きくなって肥満に繋がるなど
色々聞くのでどうするのがいいのかと。。。

よく食べるお子さんをお持ちだったかた
アドバイスくださると嬉しいです🌷

コメント

🫶🏻

食べるだけあげてはいいもののやはり限度はあるので私は300gは超えないようにあげてました🙆‍♀️

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    息子達も食べてすぐは泣くけどちょっと抱っこしたりするとご機嫌に遊び始めるのでそれは足りてるってことだと思ってます!

    • 1時間前
り

スープ増やすとかで満腹になったりはしないですかね?
うちはスープなしだと結構欲しがることあるので!