※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

3800万くらいの住宅ローン  旦那さんのみで組まれている方、世帯年収…

3800万くらいの住宅ローン  旦那さんのみで組まれている方、世帯年収どのくらいでしょうか?

ペアローン、連帯保証人?などは、妻側が結構稼いでいたほうが得な仕組みですか?
夫のみで組めたら、その方が将来的に安心して返していけるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4300万でしたが夫の単独ローンです!
世帯年収は夫700私250ぐらいですね!20代夫婦なのでまだ今後夫は昇給していくと思います!

ペアローンは私の父が、私にそんな借金組ませないでくれ…とNGでした🙅🏻‍♀️後はもし仮に離婚となった時もローン返済しなければいけないので、それもイヤだったからです笑

はじめてのママリ🔰

夫500、私350くらいの時に夫のみで組みました😊

夫に万が一のことがあった時に私がローン背負って働きながら子ども育てるのは大変だから、と😊
団信で万が一の時はローンなくなるし、昇給していけば楽なのでこれくらいでよかったと思ってます😊

真鞠

私600、旦那300ないくらいの時に3700万私単独で組みました🤔

そもそも旦那がブラックで組めなかっただけですが😅

夫も妻も、万が一何か起きる(死ぬ倒れる働けなくなる)リスクって大差ないと思うので、どっちかがそういうことになっても何とか生きて行ける選択を取ったら良いと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那のみ750万です!
私も働いてて世帯年収1300万です。