※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
サプリ・健康

ここ4日連続寝ている時にゴホゴホした咳を数回しています。1回は咳が…

ここ4日連続寝ている時にゴホゴホした咳を数回しています。1回は咳が止まるのが少し時間がかかり眠りが浅かったせいか起きてしまいました。ずっと出ている訳ではなく寝れてはいます。日中はほぼ出ておらず元気にとびまわっています。
寒暖差で風邪のひきはじめなのかな?
元々風邪をひくと咳が長引くタイプです。喘息等の診断は出ていません。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ぴん

うちは1歳5ヶ月ですが同じような感じで1週間ほど続いていて、、
熱はないしめちゃくちゃ元気で走るし食べるしなので様子みてました😮‍💨
が、2.3日前から咳き込んだ勢いで少し吐いてしまって昨日病院行きました🏥
ただただ咳が出てるだけで、とりあえず様子みるしかないと言われました😭肺の音もきれいなので喘息はないとのことで👌
咳止めなど薬もらってきました!
寝ている時は咳が出やすいそうです💦
続くようであれば受診するのもいいかなと思いますが、、咳だけなのに病院行って他の風邪とかもらわないか、、とか心配なりますよね😮‍💨

• ぴん

ぴん

可能性としてあるのは、花粉症かな、、とのことでした!!

• 1時間前
  • まりな

まりな

お子さんと同じぐらいの時は咳風邪の時はよく吐いたり、起きたりしてました😨
    今はだいぶ成長して吐くことはなくなりました。
    寝ている時は副交感神経が働く為咳はやはり出やすいですね!寝ている時はゴホゴホと数回するぐらいでずっとではないですが…続いているのと
    こういうのがだいたい始まりで酷くなって病院受診ということがあるので🏥様子みて受診してみます。
    旦那はたいしたことない風邪でもないと言い張って病院扱いするなと怒るので💢
    様子みます。

• 1時間前