※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
家族・旦那

旦那が勉強中に息子の声が気になってイヤホンを使いたいと言い、妻は不満を感じる。息子と遊ぶ時間を大切にしたいが、旦那の行動に疑問を持つ。

旦那の行動どう思いますか・・・
旦那は、来月の頭に試験があります。何回も受けてて会社は受かるまでさせる感じみたいで今回珍しく勉強をすこーしですがしています。

息子はまだ8ヶ月で週末は家族でいる時間であるようにしているのですが・・・今日いきなりタバコ吸って帰ってきたら勉強をしだしました。
ここまではいいんです。

勉強している頃、私と息子は少し離れたところで遊んでいたのですが急に旦那からイヤホンしらない?って聞かれて
なぜ急に必要になったん?なんか勉強で使うん?って聞いたら「いや、使わんよ」って言われた瞬間
「息子の声が大きいから?」って聞いたら頷き「気になってしまう」と言われました
ん?うるさいってこと?ってすぐ思いました。
気になるって別に息子は旦那にちょっかいかけに行ってる訳でもなく勉強してるのを知っているから2人で激しい遊びじゃないようにしてて、ただ楽しくて声が出てるだけなのに?
旦那が遊んでる私たちに声をかけてきてるんじゃん。

その瞬間、私は息子連れてでかけるわっといって出かけました。

うるさいとか思う前にじゃあなんで寝てる間に勉強するにならないの?なんで寝てる時にケータイばっか見て起きてる時に勉強すんの?ってほんと謎。

育児もしないのにうるさく思うとか何様だよ。呆れる。。

週末って私自身もすること多いから疲れるから正直いらない。。

コメント

ママん

わかります😅
子供の声をイアホンのノイズキャンレリングしようとしてて
ノイズじゃねえよ!って思った事何度もあります😂

なんか色々重なってムカつく気持ちもすごくわかります!

こっちは身を粉にして子供と向き合ってるのに
勉強くらい気合いで何とかしろよとか思っちゃいます!!

まあでも勉強に音楽さえもかけれないタイプもいるのもすごくわかります!
わかるんですが、旦那様の日頃の行いですかね?
何と言うか前置きがちょっとね

日頃から家事育児頑張ってくれてママ労ってくれて

そして勉強しますってなった時に「ほんとごめんね、俺どうしても周りの音に敏感になっちゃって 30分だけだからイアホンだけさせてもらってもいい?ごめんね?
〇〇泣いたら聞こえないかもだけど大変になったらすぐ声かけて!ごめんね」

くらいの申し訳なさそうな感じでイアホンする許可とって欲しい😅それくらいの心意気でイアホンして欲しい

はじめてのママリ🔰

私も旦那がイヤホンした時に
あーうるさいからか、なるほどね。って思ったことあります。

私は自宅保育で一日中子供と一緒にいてイヤホンをつけると言う発想にも至らなかったので、すこし悲しかったです…

ママリん

んー私はそんなに旦那さんのこと責めなくても良いんじゃないかなと思っちゃいました💦
休日使って勉強しなきゃいけない状況で、うるさいとかじゃなくてただ集中したいからイヤホンしようとしただけじゃないかなって💦
うちだとどうしても息子の声はするから、勉強するならカフェとか図書館行ったら?みたいに声かけるのはどうですかね🤔