※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後、ジェルネイルが浮きやすくなりました。技術面に問題があるのか気になります。

ネイリストさん 教えて頂きたいです☺️


10年近くジェルネイルしてます。
産後ネイルが浮きやすくなりました😫
(中浮きです)
それまでは浮くこと全くなかったです。


最近付け替えをしてまだ一週間も
経ってないのに浮き始めてます😭

ネイルサロンの方に自爪が薄くなってて
浮きやすい状態と言われてますが、、、

技術面でも問題あるのかな、、、、
なんて 思ったり、、、、



コメント

ママん

同じサロンにずっと行ってますでしょうか?

仮に同じサロンでしたら
ベースジェルの品質グレード下げたとか、ジェルの種類を変えた時に合わないと浮きやすかったりもします。

違うサロンの違う人でしたら
技術の問題もありかもしれません

また産前と産後では
毎日の生活スタイルも変わったりするので
育児で手を使ったり、清潔にいるために手を洗う回数も増えたりしますので

生活スタイルが変わったことも影響にあるかもしれません。

産後爪が薄くなるのは
あるあるだと思いますね

妊娠中からカルシウムやその他栄養素が赤ちゃんに持っていかれますので、肌艶や髪の毛、爪までボロボロになるのはあるあるですね。。。。


何にせよ浮いてしまうのは
何とか治さないと行けませんね!

どれが原因にせよ
一度冷静に一つずつチェックしてみて、またサロンのネイリストさんにも
(あなたの技術が悪いとは言うと険悪になるので)

どうしたら浮きませんか?とか浮きにくいジェルありますか?とか
(水仕事に強めのベースとか、手先カリカリシール剥ぐ事多い人とかいろんなタイプでベースジェルあったりするので)

色々試行錯誤はしてみてもいいかと思います。

長さや、爪の形によっても
浮きにくくなったりするので
相談してみた方がいいかもしれません

しかし1週間は早いですね😂