※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の息子が寝る前に泣いて起きることが増えて困っています。この年齢では上手く寝れないのは仕方がないでしょうか?

息子が今月で1歳9ヶ月になりました。

1歳半すぎから寝る支度を済ませると
ねんね!と言い寝室に行って
隣にいたらそのまま寝てくれていたのですが
最近寝る前もグズるし寝ても大泣きして起きるしで
取り憑かれたかのように泣いてます。



元々夜通し寝ない子ではあったのですが
まだこの歳は上手く寝れないから
仕方ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝はどんな感じですか?
疲れ過ぎとかではないでしょうか?

  • おもち

    おもち


    お昼寝は毎日2時間ほどしてます!
    保育園に行っていますが保育園でもそれぐらいだと思います🧐

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、寝る時間帯にもよるかもしれませんが…就寝時間を早くしてみたり少し遅くしてみて様子見るしかないですかね😢

    我が子たちは0歳の頃からずっとセルフで寝ていて、昼寝の調整はこまめにしていましたが1歳越えてから寝つきが悪いとかはなかったです…
    お力になれずすみません😢

    • 2時間前
  • おもち

    おもち


    最近特にがらっと変わったりはしてないんですけどねえ💦

    そうなんですね!
    セルフで寝付き悪くないなんて羨ましいです😊

    回答ありがとうございました

    • 2時間前