※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶
子育て・グッズ

乳腺炎になった方…最終的にどうなって、どうしましたか…😭?今左乳が詰ま…

乳腺炎になった方…最終的にどうなって、どうしましたか…😭?
今左乳が詰まってしこりが出来ていて、今朝母乳外来に行ったのですが、どこが詰まっているか探し当てるのが困難で、結局取りきれなかった部分があります。
これを放っておいたら最終的にどうなるのかと、なる早で再び母乳外来にかかったほうが良いのかが知りたいです。

穴が完全に塞がっている訳では無く、おそらくこのシコリは一応この穴に開通しているとは思うけど断定は出来ない。
固まりを取り切るのに時間かかると言われました。

授乳前もした後も常時4cm程のシコリがあり、授乳前は針で刺されているみたいに痛くて、授乳後はそんな痛くないけど押すと痛い、というレベルです。
我慢できない訳ではないし発熱もしていないです。
乳腺炎の一歩手前で踏みとどまってます。

これ位のレベルなら毎日気長に吸わせていればいつか何かの拍子に固まりが取れるから放っておきますか?

それとも、時間が経てば経つほど詰まりによって母乳が沈澱してヨーグルト状に固まって取れなくなりますか😭?

ずっと取れないままだと乳を切開しないといけなくなりますか🥧💦?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちゃー

膿まなければ3~4日ほどで痛みはなくなってしこりもそのうち消えます!🥹私も良くなるのでひたすら搾ってます🤣

ちおまる

わたしも2回ほどなりました
発熱があったほどで
心配でエコーしてもらったほどです😅
わたしは葛根湯?を処方され助産師さんにまたなってもいいようにお家にあるようにしてって言われました。
あとわたしも助産師さんがマッサージしてくれていた時に教えてくれましたがあまりひどいと乳腺を切る手術になると言われビビってたら、大丈夫!乳腺炎になる人多いけどここ数年に2人だけって言われました!
滅多に手術ほどはないみたいです😌

吸わせたり搾乳機よりも
自分の手で絞って詰まりを出した方がいいみたいです!

ここあ

私も1回なりました!
熱も出ましたが土日だったのでとにかく飲ませ続けたら2、3日したら楽になりました😊