※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で子供が知らない子に砂かけられました…。こういう時どういう対応し…

公園で子供が知らない子に砂かけられました…。
こういう時どういう対応したら良かったのでしょうか?

今日家族で初めて行く公園に行きました。
結構空いていて、ベンチもガラガラだったのでわたしと夫と上の子でベンチに座り飲み物を飲んでいた時、わたしの隣の狭い隙間に6歳くらいの女の子がアイスを食べながら強引に座ってきました。

他にも空いてるベンチはあるのになんでこんな狭いとこ座ってくるんだろうと思いましたが少し距離を空けて座りました。

その時下の子が女の子の前ら辺に立ってたのですが下の子に向かって女の子が砂を蹴り上げて顔にかけました。
最初間違えちゃっただけかな?なんて思いましたがその後3回くらい連続で砂を蹴り上げ(水で湿って泥みたいになっていた)
子供の顔や服が泥だらけになり、目にも入ったみたいで目を擦っていました。

その行動にびっくりして、急いで子供の顔を拭きその子に向かって何するの!?だめだよ!?やめて!と言いました。
ハーフっぽい顔で日本語がわかるのかわからないのかわかりませんがそう伝えました。その子は何が悪いの?という感じの顔でみてきました。

周りを見渡しましたが親らしい人はおらず、子供を連れて急いでその場を離れました。
その後その子の弟っぽい子がきて私たちがどいたベンチで2人で座ってアイス食べてました。

本当は怒鳴りたかったし砂かけかえしてやりたかったくらい悲しかったです😭
今でもあの時どのような対応すれば良かったのかわかりません…
皆さんだったらどうに対応しますか…?、

コメント

Sapi

そこまでされたらとっ捕まえて何してんの?😑親どこ?😑って探します。

• Sapi

Sapi

1回目の時点でわざとじゃないか分からなくても気をつけてね、とか止めてねって言わないと
    やっていいんだと甘く見られたのかもです😱

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じように対応すると思います✨やめてねと。