※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助けてください😭5歳と3歳の姉妹が本当にずっと喧嘩YouTubeかゲームして…

助けてください😭5歳と3歳の姉妹が本当にずっと喧嘩
YouTubeかゲームしてる時以外本当喧嘩でなんかしんどくて爆発しそうです。

旦那は基本仕事で今週とかは一度も帰って来ない
帰ってくる日もあるけど休みは週一あるか無いかです。
性格の不一致でよく喧嘩します。

上の子は幼稚園など外では凄くいい子で
友達も多く平和に過ごしています。
ただ妹とは仲良い時ももちろんあるけど少しだけです。
気に入らない事があると大声を出すし
喧嘩したら足とかも出たりもしてます。
常に取り合い 小競り合い 近くにお互い寄ると喧嘩

喧嘩されるのがしんどくて気が狂いそうに
なる、、毎回仲裁に入ると本当一日何回仲裁入らないとだめなのかわからないぐらいです。
私の育て方が悪かったんだなぁと、、穏やかな子を見ると感じてしまいます。私もなかなか感情コントロールが下手で
頑張ってはいますがやっぱり大声などで叱ってしまう事も多々あるのでやっぱりそれを見て育ってるから
気に入らないと大声を出して怒る
などするだなぁと。
友達は凄いほんわかしてて優しいママ
子供ちゃんと妹にも優しく仲良しです。

保険センターにも喧嘩が多くてしんどいなど
相談した事もあります。

皆さん姉妹がいる方本当なんでもいいので
アドバイスください、、
こうしたらマシになったよなど
助けてください。

コメント

三人のママ🐶

ごめんなさい🙇‍♀️アドバイスではないのですが、私が質問したっけと思うほど悩みが似ておりコメントせずにはいられませんでした😭
歳も全く同じ、3人目も同じです🥹

主人も仕事の関係で4ヶ月ほど家に戻らずです😅
うちの子は男の子ってくらいですかね、違うのは💦

上の子外では大人しいタイプ、真ん中は自由で癇癪持ちっぽいです🤦‍♀️
ずっと喧嘩してます😮‍💨
怒るのも疲れますよね🌀
疲れていると、なんでこんなことで感情的に怒ってしまったんだろうかという日もあります😓

喧嘩で怒り、片付けできなくて怒り、弟(末っ子)にいたずらをして怒り‥ずーっと怒ってます😅

色々こうするといい、みたいなのもありますが、3人もいると1人1人とゆっくり向き合うのも難しいですよね😅性格もそれぞれ違うので、兄弟でも一概にこれで通るみたいなものもないので😵‍💫

答えになりませんが、ここにもいます!そういうママ🖐️お互い自分を労わっていきましょうね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです💕😭
    そうなんです。毎日反省ばかりでまたそれが辛いです🥲

色々こうしたらいいなど調べて実践するもの起きて数分で喧嘩小競り合い始まり朝からぶちぶち怒ってしまいます。

本当一人一人が厳しいし
    しても一日何十回もそれをするっとなるお絶対無理です、、

ありがとうございます😭

• 2時間前