※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

パートですが扶養外れて働くことになりました。そもそもパートの時給と…

パートですが扶養外れて働くことになりました。そもそもパートの時給と時間で働くのでマイナスになる月もあるし、家族手当無くなるしいい事ないけど、会社からの勧めと、将来のためと思いましたが、色々ネット見てたらやっぱり扶養内で働く方が良いとか色々見て後悔しました…メリットなんてあるんでしょうか?来年くらいに社員にして欲しいと相談するつもりではありますが、とりあえず下の子がまだ保育園で体調不良とかで休むこともあるので休みやすいパートのままです…

コメント

はじめてのママリ🔰

年金、傷病手当、育休産休では
補助金ありますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はもう産まないので育休は関係ないんです💦
    傷病手当はありますが、保険入って将来元が取れるまで93歳まで生きなければならない?みたいな事も見て何かガッカリしました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年から、もっと扶養内なくなりますよ!😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!どういう意味ですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分。。
    働く人全て社保になります
    扶養は専業主婦のみに。

• 2時間前
smrh0929

来年から扶養内がなくなる可能性は0のようです☺️
確かに来年に年金改正が予定されているのは事実で何かしらいろいろと変わってきたりと扶養内での働き方も考えないといけないみたいですね💦
2025年問題と言われているけどもし扶養内がなくなる事が決まったとしても決まるだけで段階を踏んで実際そうなるのは何年か先にはなるようです。
だから少しずついろいろ考えて行動していかないといけないですね💦