※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

うまく手が抜けずキャパオーバーになってそれが溜まりに溜まってたまに…

うまく手が抜けずキャパオーバーになって
それが溜まりに溜まってたまに大爆発してしまいます😭
元々どちらかとゆうと完璧主義なところがあって
毎日これはやると決めたことはやらないと
気が済まないとゆうかサボったみたいな感じに
思ってしまいすごく嫌で
土日はご飯を作れなかったとしても
平日は旦那も帰ってくるのがそんなに早くないので
自分が作らなくては!とお惣菜とかに頼ればいいと
思いつつも少し無理してでも作ってしまいます🫠

同じような方どうやって自分をコントロールしていますか?🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

元々同じ感じでした!

例えばお惣菜に抵抗があるのならクックドゥみたいな炒めて混ぜるだけ!みたいなのを使うとか、週1.2回は丼物で簡単に済ますとか!

やらないじゃなくて、やるけど簡単にするって方法にシフトしてみるのはいかがですか??

はじめてのママリ🔰

自分に6割りでいいんだと言い聞かす事が自分的には楽になります😄