※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供です。ピーナッツアレルギーの可能性ありますよね…?先ほどピー…

4歳の子供です。
ピーナッツアレルギーの可能性ありますよね…?

先ほどピーナッツチョコをひとかじりしました。
チョコがあまり得意ではなく「やっぱりチョコきらい。」と言い、直後に「喉が痛い、ベロが痛い。」と大泣きでした。
口の中を見た感じなんともなく、「具合悪い。お医者さん行く。」と泣いていましたが、昼寝なしだったからか今寝ています。
以前にも旦那と子供が2人で出かけたときに、サーティワンのナッツのアイスを食べたあと車の中で吐きました。でもその時は、アイスに生クリーム、チョコのカラースプレー?がトッピングしてありかなりボリューミーだったものを1人で食べ、しかもその前に大きいプリンも食べたようで、食べ過ぎて吐いたのか区別がつかなかったのでそこまで気にしていませんでした。

そもそも、今までナッツ類はそのままの物は食べたことはありませんが、何かに混ざっているものは気にしたことがないのでパンや洋菓子に混ざっているものは普通に食べていたと思います。

もともとアトピー体質で赤ちゃんのときから定期的に受診しています。赤ちゃんのときのアレルギー検査では猫のみクラス2であとは大丈夫でした。肝心なナッツ類は検査したか忘れました🥲

コメント

バナナアイス🍌

ナッツ類はアレルギーが強いと聞くので要注意かもです、特にくるみ。

しばらくはナッツ系避けておいて、次回受診のタイミングで状況説明してアレルギー検査項目追加してもらうと良いと思います😊