※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

歯の神経とるのって痛いですか?😰また差し歯に付け替えるのも痛くないん…

歯の神経とるのって痛いですか?😰
また差し歯に付け替えるのも痛くないんですか?🌀
経験した方教えてください!

コメント

☆ALOHA☆

歯科助手やってましたが、場所によっては麻酔かけるので大丈夫ですよ☆
治療より麻酔の注射が痛いかと思います。

melody

正直、歯医者さんによると思います!
私はどちらも経験しましたが、神経とるのは痛いところは痛いです(>_<)
でも痛く無いところはほとんど痛みは無く違和感?みたいのはあります。

差し歯は痛くは無いです‼︎

痛みに弱いなら優しい歯医者さん選んだら良いかもしれないですね(^ ^)

今は無痛治療してくれる歯医者さんもあるのでそういう所を探してみるのも手かもしれませんよ☆(^^)私が通ってる歯医者は無痛治療の所なので、歯の神経取られてもえ?もう終わったの?なんて思うくらいです☆

差し歯も入れるまでの治療工程によりけりだと思いますが…入れる分には痛みはないと思いますよ(゚∀゚)

さゆ

神経は1回では取りきれないようで、何回かお掃除するのですが、私はそのお掃除が痛かったです(^_^;)
ンガッて言ってました(笑)