※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の咳が2週間続き、薬を飲んでも改善せず。気管支炎か長引く可能性ありますか?

子供の咳について。
子供の咳が2週間程続いています💦
鼻水も多少出てたので、先週耳鼻科に行きました。
鼻水はそれ程でもなく、喉も赤くなく、発熱なし。
気管支炎とアレルギーの薬を貰い1週間飲ませました。
ただ、悪化もしないけど良くもならないと言う感じです💦薬を飲ませると多少落ち着いて、1時間~2時間に1回咳が出るかなと言う感じです。
ゼーゼーしてる訳ではなく、痰が絡む咳を2、3回ゴホゴホとして治まります。
住んでいる県ではまだマイコプラズマは数人しかいない感じです😣
気管支炎だとやはり長引きますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は気管支炎の時は2ヶ月近く咳が続いてました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そんなに続いたんですね💦
    我が家も長引きそうな予感です💦
    その間ずっとお薬飲ませてましたか?

    • 9月29日
deleted user

息子も気管支炎なって咳き込み嘔吐するくらい結構酷かったのですが1ヶ月以上続きました🥲