※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーーい
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。寝付きが悪く、母乳とミルクの混合で飲まないことも。寝かしつけの方法や規則正しい生活リズムについて相談しています。

1ヶ月半の息子がいます。
最近、だいぶ起きてる時間が長くなりました💦
その分寝る時間が長ければいいんですけど、3時間で起きます💦(たまに4時間寝ることもありますが‥)
起きちゃうのはしょうがないと思ってるんですが、その後の寝付きが悪くて💦
抱っこして、寝た後に布団に寝かすとすぐ起きるの繰り返しで‥
寝かしつける方法で
何かいい方法ありますか?
だんだん疲れて抱っこしたまま寝ちゃう事も増えてきて(>_<)💦
母乳とミルクの混合なので、母乳が足りないのかな?とミルクをあげてみても飲まなかったり‥
規則正しくなる時期まで頑張るしかないのでしょうか?💦

コメント

はるる

赤ちゃんは深い眠りに付くまで時間がけっこうかかるみたいですよ!!!
私はいつも寝たなー
って思ってからだいたい20分ぐらい抱っこしたままソファーに座ったり縦抱きにして仰向けに寝転んだりしてました!!!
やっぱり眠りが浅い時と深い時では呼吸音とかも違いますよ!!!(*´ω`*)

• あーーーい

あーーーい

やっぱり時間かかりますよね💦
    私も寝たなーって思ってから30分は抱っこして熟睡したかな?と思うまでしてるんですけど‥うまくいく時といかない時とあって(⌒-⌒; )
    お母さん的には呼吸と力が抜けてるかでわかると言ってるんですけど、未だにわからなくて(⌒-⌒; )

• 4月22日