※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の妻を置いて泊まりで遊びに行くのどう思いますか?現在7ヶ月です…

妊娠中の妻を置いて泊まりで遊びに行くのどう思いますか??

現在7ヶ月です
今日旦那が泊まりでキャンプに出かけました

前にデイキャンプしたいけどいつかしてもいい?と聞かれたのでそれならいいよ!と答えました
そして一昨日くらいに明後日キャンプ行ってもいい?と聞かれたのでいいよ!と返事したらまさかの泊まりがけキャンプでした
ちゃんと聞かなかった私も悪いですが泊まりとは一言も聞いてません
でももう友達と約束しちゃってるし今更ダメとも言えず行かせました

私は常々妊娠中は私や赤ちゃんに何かあったら駆けつけれる程度で遊ぶのはいいけど何かあってすぐ来れないような遊びはするなと言っています
遠くで酒呑とか、、、

それなのに泊まりでキャンプなんて絶対酒も飲むし帰ってこれないじゃん!!!

去年妊娠後期で死産もしていて正直今回の妊娠も不安でいっぱいなのに呑気すぎて呆れます

しかもキャンプの準備をした時に使った包丁やまな板も洗わずキッチン散らかしたまま出かけるとかありえないですよね?

全部遊びに行くのを束縛してるわけじゃないんだからこれくらい守ってほしいです!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が元々夜勤とかもある仕事なので、夜いないのは妊娠中も産後も特に不安もなくて、私は行ってきていいよ派でした!
ただ、散らかしたまま出かけるのはイラッとしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は全然おっけいだったんですけど、ある日の夜突然死産してしまった経験があるのですぐ駆けつけれるところって条件つけたんです、、、
    私の旦那も月の半分は仕事で24時間いないので慣れてはいますが仕事は仕方ないので、、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も全然オッケー派です!
仕事でほぼ家に居ないので気にしないですが、散らかしたままはありえないです😨
遊びに行くなら最低限片付けてから行けや。って言っちゃいます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は全然おっけいでしたが去年の死産が夜突然だったのですぐ駆けつけれるところって条件つけたんです、、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も臨月以外は許す派ですが、その前後の後片付けとか家事はしっかりやってほしいですね!!😌
キャンプは行っていいけど、片付けは条件にした方が良いと思います!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は全然おっけいだったんですけど去年の死産が夜に突然だったので駆けつけれるところと条件つけてたんですよね、、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もOK派です!
子ども産まれたら泊まりで遊ぶとか絶対できなくなるんで、今のうちにって感じで!
でも遊びに行くなら私に良いこと(ケーキ買ってくるとかマッサージするとか笑)しろって言ってました笑笑
片付けしないはキレます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の死産の経験があって夜突然死産したので条件つけてたんです、、、
    何かあったらすぐ駆けつけれるところって、、、
    それがなければ多分全然おっけいしてました

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、死産で亡くされた経緯があったのですね。
    失念していました。

それだと旦那さんの行動は身勝手ですね😓
    奥様が不安に思う気持ち、1番近くで見てきたはずの旦那さんが理解できないのは...😔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう30週で普通に産まれるとなんの疑いもなくいたのであの頃は泊まりだろうとなんだろうと行っておいでと言ってましたが流石にあの経験してから毎日胎動を気にし1時間でも動かないと冷や汗かくほど不安になってる現状なので夜は居て欲しいです、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら休みの日は常にそばにいて欲しいて思っちゃいますね...
    考えれば考えるほどムカムカしちゃうと思いますし、今日は好きな映画見たりしてゆっくり過ごされて下さい🥲

• 44分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みはほとんど家いません、、
    休みの日も研修あったりして忙しいのもあるんですけど、釣りやらキャンプやら呑みやら遊びたい放題です、、、

• 40分前
ゆずママ👶🏻🍼

私は旦那の世話めんどくさいので居ない方がラッキーだったりしますが。。😅

でも去年に死産を経験されていられるとゆう事で、今回とっても不安だと思われます。
私も初期ですが流産経験あるのでお気持ち分かります。

泊まりとゆう事を先に言わないとか確信犯みたいでズルいわって思いました😓
そしてキッチン散らかしたままとか私なら即片付けろ!!って旦那にキレ気味で言ってしまいます✋

ほんっっとに男ってこうゆう時は身軽で良いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然居なくてもよかったんですけど、去年夜に突然死産したのでいつでも駆けつけれるところという条件付きで遊びに行ってもいいよと言っていたんですよね、、、
    本当に何があるか分からないと思い知らされたので

• 1時間前
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

本当にその通り。

中期や後期になるにつれ、流産や死産の確率は少ないとゆう情報だけを鵜呑みになんか出来ないです。

安定期だって全く安定してませんからね!!

何より妊娠中の奥さんを自分の欲だけで不安にさせるのは控えて頂きたい。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで一年ですがあの時のことを思い出すと今でも震えるほど不安でしんどくなります、、、
    今もお腹張って張り止め飲んだりして動悸とか震えでしんどいのに何遊びにいってるんだよと腹たっちゃいます、、、

• 1時間前
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

ウチの旦那も昨日も今日も呑みに出かけてます。
    きっと私が臨月を迎えても構わず行くと思います。

ほんま妊娠・出産ナメんなよって思います。

今はお腹の子と一緒に少しでも穏やかに休んでくださいね🤲🍀
    いま家に居ない旦那の事なんかでイライラしてる時間がバカらしくて勿体ないです☺️

• 23分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月入っても遊び行くなんて私は許しません笑

生産期入ったら家でもお酒禁止って言ってます笑
    コンビニまで車で何分もかかるような田舎でタクシーだってなかなかこないのにあなたが運転できなかったらどうするの?っ家で産むの?って脅してます笑

• 5分前
ママリ

男の人ってそういうところほんと、無神経ですよね😂
3人産んでも変わりませんでした🤣🤣笑

ストレスもよくないと思うので、今日はゆっくりするぞーくらいの気持ちでリラックスしてください😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ実家も義実家も車で行ける距離なので少し気持ちは楽ですが、いつ何があるか分からないと身に沁みるほどの経験をしたはずなのに、、、と思います。

• 1時間前
きなこ

うちは出産前日まで泊まりで遊びに行くことも別に全然オッケーでしたし、夫もよく泊まりでスノボキャンプライブいってましたが、そこは夫婦間でそれぞれの考えや背景があるでしょうし、2人で納得して作った約束なら、しっかり守ってほしいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は全然泊まりもおっけいしてましたが、去年夜に突然死産したのでいつでも駆けつけれるところと条件つきで遊びおっけい出してたんですよね、、、

• 1時間前