※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で、今まで夕方から就寝までは寝なかったのに寝るようになり…

生後3ヶ月半で、今まで夕方から就寝までは寝なかったのに寝るようになりました。
17時のミルク後寝落ちして起きません。
20時前にお風呂に入れて最終ミルクをあげで就寝にしているので、その頃に起こしてます。
お風呂とミルクのためだけに起こすのも可哀想だなと思うのですが、就寝17時なんて早すぎますよね💦
20時に寝て朝は8時に起きてお昼寝もちょこちょこしてるのに夕方なんで寝るんだろうと思ってます。
今まではそんなことなかったのに、、

コメント

せつみ

3ヶ月だったら大体1.5hくらいしか連続して起きてられないはずなので、17:00〜20:00までの間に眠くなっても全然おかしくないと思います👌
17時より前は結構長いこと起きてるならなおさら、授乳の勢いで限界で寝てる可能性もあるかもしれないです!

今はまだ寝すぎることで夜起きやすいとかもないですし、
お風呂、授乳のために起こしてもそのあとまた寝てくれるなら全然いいと思いますよー🫶🫶
むしろたくさん寝てくれてうらやましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも16時とかにお昼寝から起きたらそのままぐずりながらも20時まで起きてたんです🤣
    それが突然夕方寝るようになって、日中3時間とか普通に起きててお昼寝のトータルが2時間の時もあり全然寝ない子だったので急な変わりようにびっくりしてます💦

20時前に起こすと眠いとギャン泣きされ、お風呂とミルクあげるとすぐ寝ます!
    なんだか可哀想な気がしちゃって。。
    だったら17時前にお風呂に入れて寝かせちゃうか?とも思ったのですがなかなか難しそうです。

• 1時間前