※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がADHDで、初めて会った下の子の友達のママには話していない。上の子が話しかけて割って入り、難しい状況で落ち込んでいる。

落ち込みます( ; ; )

上の子がADHDがあります。
初めて会った下の子の友達のママにずっと話しかけてました💦

そのママには上の子に発達障害があることは話してません。

上の子も、ずっと話しかけて割って入ってきてたぶんびっくりされたんじゃないかなー。
ちょっと変な空気になり、、

ほんと落ち込みます😭

上の子に怒るのも変な空気になるし、難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を怒ることはないと思いますよ!すみませんこの子人が好きですぐしゃべりたがっちゃって!くらいでいいと思いますけどね☺️
私はそうやって話しかけられてもよく話す子なんだなー!楽しい子だなー😊と会話楽しんじゃいます!

さすがにずっと付き纏ってくるとか抱きしめられるとかはちょっと何とかしてください!とは思いますが、障害あるなしにかかわらずおしゃべり好きの子はいます👌そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
次会ったときにでも、家でも外でもよくしゃべるタイプですみません、びっくりしちゃいませんでしたかー😭?と世間話的な感じで話してもいいかもですね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    優しいですね😢一方通行なコミュニケーションなので会話という感じじゃなく、言いたいことをひたらすらばばばーっと伝えてしまう所があり💦

でもそんな風に楽しいって思ってもらえる人がいるなら嬉しいです😢

ママ友の顔が曇っていたのでサラッと次回話してみます!ありがとうございます😭

• 9月29日
もも

私も子供が発達障害でいろいろ悩んで人の目ばかり気にする時が長くありました。時々今も💦
でも、良いところをのばそう!と長所に目を向けると楽しくなりましたよ!
初対面の人と長く話せるなんて、ある意味長所だと思う😁
私ならですが、責めずに褒めてた後で、でも、もう少しこうしたらいいかもねってダメなところはサラッと伝えるようにします^_^
ママ友に謝るのは陰でこっそり謝ります^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

いいところを伸ばそうとやってられてるんですね😢意識してみます!昨日は嫌な部分オンパレードが目につき怒ってばかりいて反省です💦

長所なんて言って頂きありがとうございます😭会話ではなく一方通行なコミニケーションで会話がうまくとれないので悩んでばかりでした💦

たしかにその方法が誰も傷つけないですね😢素晴らしいです✨次回そうできるようにします!ありがとうございます😭

• 9月29日