※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今月頭から2学期が始まりましたが、1学期と違って毎日体調絶好調の娘…

今月頭から2学期が始まりましたが、1学期と違って毎日体調絶好調の娘。
1学期は始まって早々マイコプラズマ肺炎になり、しばらくしたら溶連菌にもかかり、1学期終了間近に1週間程胃腸風邪をこじらせ……とズタボロだったのが嘘のように毎日元気に幼稚園に行ってくれてます。
来月運動会なんですけど、そろそろでっかい体調不良くるのでは……?とソワソワしております💦
どうかずっと絶好調でいてくれー😭

運動会といえば、両家の祖父母が両方来たがってるのですが、両方も来たら邪魔くさいし孫1人の為だけに祖父母フル参加はやばくね?って思ってたり…笑
運動会当日、娘の番以外は役員の仕事の方に行っちゃってるから、私がいない間両家の祖父母+旦那1人という構図になって旦那がかわいそうすぎて😂
自分が幼稚園児の頃の運動会、父方母方どちらか且つ祖父母どちらか1人しか来てなかった記憶があるんですけど…
孫たった1人の為だけに両家の祖父母フル参加はちょっと……きつい…………🥺
こういう時コロナ禍だったら、「あ、コロナで大人2人しか行けないから!また動画送るね!」で済ませてたのになー。めんどくさいなー。

それはそうと運動会、競争系の種目はめっちゃ頑張るけどダンスや体操系が嫌いで嫌いで仕方ないみたいで、去年一昨年も本番になるとできてたものの練習は嫌すぎてほとんど参加してなかったようで🫢
でも今年は毎日頑張って練習してるみたいで、家に帰ってからも少しだけ踊ってくれたり、流れる曲を歌ってくれたりとすごく張りきってるのでとても楽しみです💕

娘は流れてる曲の曲名を知らなかったみたいで、娘が歌うサビだけ聴いて「この曲?」ってYouTubeで検索して「うん!それ!」って言われて当てた瞬間、めっちゃ気持ちよかったです!!私が!!!笑
セカオワのRPGでした🎶
幼稚園児向けのアニメの歌(ポケモンとかドラえもんとか)やNHKのみんなのうたとかで流れる系の歌がチョイスされてるもんだと思ったらセカオワで、「え!最近の歌じゃーん✨先生のチョイスおっしゃれー☺️」と思ってYouTubeの画面見たらアップされたの11年前でひとっつも最近じゃなくて時の流れの残酷さに泣きそうになりました🥲
クレヨンしんちゃんヲタクの旦那に「RPGは映画のクレしんの歌やで」って言われ、結局幼稚園児向けのアニメの歌やないかーい🤣ってなりました🤣
クレしんの映画観ねーし知らねーよ🤣🤣🤣

おわり

コメント