※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが標準サイズで生まれる見込みです。大体60か70の服を購入していますが、成長の差があるため、このサイズで良いか不安です。先輩ママの意見を聞きたいです。

私は6月の終わりに出産予定です👶🏻

大体60が半袖、70〜が長袖を考え可愛いお洋服を見つけると買っています👗今の所赤ちゃんは標準で、先生にもこのままなら生まれる時も標準枠と言われました👌生まれてからの成長の差があるので何とも言えないと思いますが、大体このような考えのサイズ購入で良いと思いますか?😖先輩ままさん教えてください★彡

コメント

♡mieeee♡

新生児は50~60サイズが一般的ですね☆お子さんによりますが、70は3ヵ月頃~1歳前まで着れますよ♡

うちは70のカバーオールや肌着はあっという間にサイズアウト(お股のところのボタンがパツパツ)でしたので買いすぎに注意してください(^^;

ぽん

私は新生児はまだ歩けないし
どっか行くにも抱っこしているだろうと
思ったので一応70のロンパースなども
買って抱っこさせよーかなと思ってます!

♡KF-mama♡

うちの子は生まれたときは標準くらいだったはずが、
4か月以降から急激に成長したので70はあっという間に着れなくなりました(笑)

ほんとその子によるので
あまり買いすぎない方がいいと思います!

ちなみにうちの子だと
80が長く着れました◎