※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまほっけ
子育て・グッズ

【双子のプレイマットのサイズについて】3ヶ月になった双子の男の子がい…

【双子のプレイマットのサイズについて】
3ヶ月になった双子の男の子がいます。弟くんの方が寝返りをマスターし、ベビー布団の上を転がってしまうことから、2人の日中の居場所としてプレイマットの購入を検討しています。
リビングには160×200cmがギリギリ置けるのですが、洗濯物をベランダに干すときの動線が塞がってしまいます。そのため大人目線では140×200cmの方が助かるかな?と思っているのですが、将来のハイハイやつたい歩き、ベビージムの設置などを考えると狭いでしょうか…?
高い買い物になりそうなので、先輩方のご意見をお聞きしたいです!よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな大きなプレイマットを買ってもそのうちプレイマットの上にいないことの方が多くなるので大人のいいサイズでいいと思います😊
ちなみにうちは7ヶ月でずり這いが始まったので7ヶ月以降はほぼプレイマットの上にいません😂
今は3歳が踊ったり大人が寝転ぶのに使ってます😆

かりん

生まれる前に140×200のプレイマットを購入しており、引っ越しに伴いサークルを設置しました。
中に1人しか入れてないですが、参考になれば、と思い、その時の写真を載せておきますね。中にいるのは6ヶ月になりたてくらいの子です。
必要であれば今10ヶ月の子ですが、サークルの中に2人入れて写真撮りますのでおっしゃってください。
140×200で小さいな感じることはありませんが、もう少し大きい方が良かったかなー、という気持ちは少しあります🤔
はいはい・ずり這いが活発になってからは、目が届く時はサークルの外に出して思い切り運動してもらっていて、サークルの中は遊ぶ場所という認識になっているのも140×200でもまあ良かったかな、ベストな大きさかな、と思っています😌