※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の目が悪いのかな?って思うタイミングっていつありましたか?旦那は…

子供の目が悪いのかな?って思うタイミングっていつありましたか?旦那はすごく目がいいのですが、私自身が斜視、乱視、近視で、娘に影響していないか不安です💦
今のところ視点は合ってるし、5.6m離れてても私を認識しているそぶりはしているので見えていることはわかります
ちっちゃいもの見つけてくるし、緑色のものは葉っぱという認識もあります
今見えていても遺伝でどんどん悪くなる可能性もありますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半検診で近視一度ひっかかりました
私もめちゃくちゃ悪いので心配でしたが再検査してもらって大丈夫でした。その後も別件で眼科で検査してもらい今のところ大丈夫です
でも、遺伝するだろうなぁと思ってます🥲
YouTubeはなるべく携帯じゃなくてテレビで見せる、暗いところで絵本見ないとかは何となくやってます

はじめてのママリ🔰

上の子はテレビを見ている時に首を傾ける(まっすぐ見ない)感じがしたので視力に左右差があるのかなと感じました。2歳になる前だったと思います🤔
夫が幼い頃から乱視、近視だったので遺伝するかなと思っていました😣
3歳児健診の時に紹介してもらって病院に行き、右A左Cでした。その後もすぐには進みませんでしたが、小2で右C左Cです!乱視はありません。
2人目は今のところ大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

小1までは全く問題なく、小2で引っかかりました。
テレビやゲームなどをしてたわけではないのですが、最近目を細めてるなーと思ってたら急に視力落ちてました。
旦那は目が良く、私も元はよかったので、遺伝ではなさそうですが、視力の遺伝は良く聞きますよね(>_<)