※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

民度が低いでしょうか?どこもこんな感じですか?20戸ほどの新興分譲地に…

民度が低いでしょうか?どこもこんな感じですか?

20戸ほどの新興分譲地に住んでおり、家の向かいが公園です。
年長と年少の子供がいるのですが、年長の娘の友達が子供だけで遊んでいます。(合計3〜4人ぐらい)

いつも18時〜18時半頃にインターホンを鳴らして「遊ぼう」と言われるのですが忙しい時間帯で私が付き添えないから断っています。

年長の子供だけで公園に行かせるのは怖いのですが、皆さんどうですか?

コメント

ゆー

子どもの性格にもよるけど、我が子だったら家の向かいが公園なら、年長の子だけで遊ばせると思いますが、18時〜18時半はなしです🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

小学生がその中にいるとかではないのですか??
幼稚園保育園生だけで遊ばせるのは、今のご時世かなり危ないと思います😰
何かあってからでは遅いですし、断っていいと思います。
私はいわゆる団地のような同じマンションが並んでいる地域で、公園もすぐ前に🛝あります。
17時半にはもう人っ子1人いなくなりますよ。

地域性もあるのかもですが、そのお子さんのお家はかなり放任な気がしますね😢

もも太郎

うちは遊ばないけど、裏(住人の車か、配達などの車しか通らない)は道路で遊んでる声します。

昼間ならまだしも、18時に遊びに誘いに来るのは、相手の親は何考えてるんだろうと思ってしまいます💦

o

家の前だとしても年長だけでは遊ばせられないです🥹何かあったら困るので、家の前でも怖いです😱

はじめてのママリ🔰

うちだったらせめて小学生になってからですね💦
しかも18時って遅いと思います。最近は18時半ってもう暗くないですか?

はーちゃん

分譲地に住んでます。
年長の子いますが家の前で遊ぶのも付き添ってます。
あまり車通りませんが念の為。
でも同じ分譲地で同い年ですが敷地内で遊ん出る時は親いる時いない時あります。
私なら断るしもし付き添ってケガさせても責任とれません。
その前に相手の親が悪いです。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱり年長だけで遊ぶのは怖いですよね・・・😭
住民や配送業者の車もまあまあ通ります。
引き続き家の向の公園でも見守ろうと思います😊