※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳すぎても言葉がめちゃくちゃな事ってありましたか?娘は普通にお話で…

4歳すぎても言葉がめちゃくちゃな事ってありましたか?
娘は普通にお話できますがたまに前後の言葉が全く関係なかったりで聞いてる方は???ってなることがたまにあります💦
説明が難しいのですが、頭の中にある単語や聞いたことあるフレーズを組み合わせて話しているような感じです

コメント

ます

長男、文法的なところではまだまだですね。

はじめてのママリ🔰

うちも4歳なりたてですがそうです💦

ほのぼのママ

7才の娘でも意味わからないこと言ってますよ😅主語がないのでなんの話?とよくなります(笑)

ユニット

4歳3ヶ月です。何を言っているかわからない時、多々あります😔それと、話の途中で話題がころころ変わります。うちの子は、ごっこ遊びが好きなので、どういう場面(買い物の場面、病院の場面等)で誰がどの役をするのか、ごっこ遊びの流れも全て決めさせて遊ぶようにしています。

グレース

四歳半ですが、会話が??な時あります。幼稚園の先生にも指摘されました。それに昨日、今日、明日、この前がまだぐっちゃぐちゃです