※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
サプリ・健康

恥ずかしながら爪水虫です😭😭 病院に行こうと思うのですが恥ずかしくてな…

恥ずかしながら爪水虫です😭😭

病院に行こうと思うのですが恥ずかしくてなかなか行けません💦

授乳も終わったので行くなら今だと思うのですが💦

症状を話して女の看護師さんにひかれないかとか思ってしまい😭

爪水虫で病院いった方背中を押していただけると幸いですm(_ _)m

またどのような治療なのでしょうか?塗り薬と飲み薬の併用でしょうか?

教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

皮膚科で働いていますが、何も恥ずかしくないし、もちろん引くこともないです!

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    女性の方も爪水虫の方いましたか?

    ひくこともないって言っていただけてよかったです。
    来週行ってきます!

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    全然特殊ではなく、普通にいらっしゃいますよ!

    • 2時間前
ママリ

恥ずかしいと言ってる場合ではないのでは!?爪水虫って確かうつりますよね??
お子さんが触ったり同じタオル使ったりでうつるとおもうので、
お子さんのためにすぐにでも治療したほうがいいです💦

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    そうですよね、来週行ってきます👋

    • 2時間前
みわ30

飲み薬のみでした。
爪水虫は内側からしか無理だから、と言われました。

月1回受診して血液検査してました。薬が肝機能に影響が出る可能性がある…とかで。
爪が伸びて、侵された箇所がなくなるまで、だったので1年弱通いました。
家ではお風呂マットなど共有せず(マットにタオル敷きました)に過ごしました。

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    血液検査あるのですね、

    1年は長いですが完治出来るように来週行ってきます🥲

    • 2時間前
りみたろう

恥ずかしいのめっちゃ分かります😅私も妊娠中に爪水虫もらってすごく嫌でしたーー😭授乳終わったタイミングですぐ飲み薬にしましたよ!症状が軽かったのもありますがあっという間に見た目綺麗になりました✨

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    恥ずかしいですよね😭
    授乳終わっているので勇気をだして病院行ってきます!

    • 2時間前